※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、3人目を妊娠したが産むか悩んでいる。自分は産みたいが、旦那は諦めを言う。経済的にも育てるのは大変だが、堕ろす選択肢も考えられない。

3人目を妊娠しました。
ですが産むか悩んでいます。

最近旦那と上手くいっておらずもしかしたら離婚をするかもしれません。
そんな状況で妊娠をした事も無責任も思われるかもしれませんが誰にも相談出来ずに悩んでいます。

私は妊娠した事は自分達の責任だし産みたいと思いました。
でも旦那は違うようです。諦めた方がいいと言われました。

いま働きながら2人を育てていてワンオペ状態です。
もちろん経済的にもその他にも大変な事も分かっています。

でもどうしても堕ろすという選択肢が出来ません。
でもそれと同じように3人を育てていけるかという不安も大きいです。

コメント

はじめてのままり

友達も旦那さんとうまくいっていない割に仲良ししてたみたいで出来てました。
避妊方法があるのでしていた方が良かったと思います。
起きてしまったことは戻ることはできないですし、2人で話し合って離婚せずに頑張って行くしかないのかなって思います。
旦那さんも無責任ですよね。
りなさんの気持ち考えて欲しいです

• りな

りな

ほんとにその通りだと思います。
    どちらかと言うと旦那の方が離婚したがっているのでそのような事を言ったんだと思います。
    私が泣きながら訴えても響かなかったようなのでこっちの気持ちは分かってもらえないみたいです。

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんはなぜ離婚したがってるんですか?

• 11月18日
  • りな

りな

まず私と価値観があいません。
    私は結構大雑把な性格なので家事も大雑把で、掃除が苦手です。
    それが気に食わないみたいです。
    それなりにやってはいるんですが、完璧を求めてきます。
    結婚して5年目なんですが、旦那の理想に答えられない私にもう我慢出来ないようです。

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも掃除は苦手です💦
    と言うかそもそも小さい子2人いて汚さない方が逆に不思議です笑
    うちなんて片付けした5分後にはおもちゃ散乱してるし布団畳んだのに倒されるしで意味ないです!
    ぜひ数日やってみてほしいですよね、旦那さんに。

• 11月18日