※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お金・保険

旦那さんが大型トラックの運転手で、生活リズムや夫婦仲に不安を感じています。大型車に乗りたいと言われても賛成できず、他の家庭ではすれ違い生活が原因で離婚した例も聞いています。同じような状況の方の経験談を知りたいそうです。

旦那さんがトラックの方いますか?🚚

中型、大型の方で
大型だと長距離ですよね⁉️
あまり家に帰ってこない、でもお給料良いって
よく聞きますが 夫婦仲?てどんな感じですか😭

今旦那が中型乗ってて一応毎日家には
帰ってますが生活リズムもバラバラで
今は合わせてますが働き出したら
すれ違い生活になるし、お給料もそんなに良くないし
なんだか不安です💦

でも大型乗りたいと言われても賛成できず...
旦那様大型乗ってる方居たら
生活リズムとか夫婦仲とか
どんな感じなのかなぁー?とお話聞きたくて😫

会わない、会話しないとかなれば
やっぱ段々気持ち離れたりしたら不安だなと💦
家庭によると思いますが、旦那の友人が
大型乗っていて子供二人いてるけど
すれ違い生活ばかりで気持ちが離れて離婚したって
人がいるので どうなんだろうー。と!!(′;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

大型乗ってます!
ですが中長距離でその日に帰ってこれるような感じです!
深夜に出てって夕方頃に帰ってくるので
私はキツイですが夜は家族でご飯も食べれてお風呂もはいれて
夫婦仲も良好です☺️👌
私も長距離で帰ってこないのは不安ですし子供も小さいので
中長距離でお願いしてます🤲
長距離だから必ずしも給料が言い訳ではないと思うので会社によると思います‼️

• Yh

Yh

今の中距離のリズムもしんどくて
    ご飯お風呂の時間にやっぱ家に居てくれる方がいいですよね😫✨
    今は基本朝帰って昼間寝てて夕方にはもう出てる感じが多くて合わせるのが大変なんですが長距離乗って数日も会わない感じの方が夫婦の距離も離れちゃうし、居ない事にお互い慣れてしまったらそれこそ怖いですしやっぱ大型は賛成できないですね( ´・_・` )

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探せばもっと条件良さそうなところありそうですよね‼️
    でもはいってみないと分からないですよね😭
    夫婦仲も心配ですがなにより災害とか地震で離れ離れが怖くて本当は地場が1番で給料いいところあれば嬉しんですけどね😭🙏
    あとボーナス欲しいですよね😂

• 11月18日
  • Yh

Yh

本当会社って入ってみないと分からないですよね( ´・_・` )

分かります、遠くにいたら
    災害とか地震とかあれば心配だしそれに旦那が長距離などに変わって離れてるとやっぱ心配になります。事故しないかな、とか、雨の日とかですら雨大丈夫かな?とか今でも夜心配でたまりません😭🤣

ボーナス本当欲しいです😭
    少しでもいいので。。て
    毎年会社に対して思ってます!笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな同じ気持ちですよね😭
    私も雨の日心配で梅雨の時期なんて疲れます。笑
    これからは雪の時期ですしまた心配疲れします。笑
    一日が長く感じる時ですね!😂
    毎日必ずいってらっしゃい喧嘩しても欠かさず絶対無事帰ってきてねって気持ちで送り出してます☺️笑
    ↑この気持ちが一生続きますように🙏笑
    お互い頑張りましょう!!
    全然話しそれちゃってすみません😂笑

• 11月18日
  • Yh

Yh

分かります。これからの季節雪心配ですし、、去年も一昨年も雪で帰れなくなったりとかも結構ありました💦見送る時に雪が降ってたら本当心配します。とにかく無事に帰ってきて欲しいと思うばかりですよね🙏お互い頑張りましょう😍❣️

• 11月18日
りりり

転職しましたが旦那が大型トラックのってました╰(*´︶`*)╯
九州〜大阪まで往復週3回
手取り30万前後 ボーナス寸志で食事など5万以上はかかってました💦

大型になると荷物の量が増えるの中距離〜長距離の仕事が多いしうちは帰ってきてましたが友達のとこは週末のみでした🤔
たしかにすれ違い生活だし帰ってきて寝てばっかりだし嫌になるかもです 笑

今のお給料がどれくらいかわかりませんが今のほうが毎日帰ってお給料やボーナスあるならそっちが良いですよ!!!
盆や正月 GWや連休 雪や台風や事故  長距離最悪ですよー
渋滞や高速とまって足止めなんてザラですよ😅

• Yh

Yh

週末のみとかだと仮にお給料今より上がっても旦那に持たせるお金が今より増えますよね😫😫💦食事代やお風呂代など、、( ˊ•̥ ̯ •̥`)

ボーナスは無いのですが
    長距離乗った方がお金はいいと旦那は言うんですが、その分今より旦那に渡すお金が増えるし結局残る分が今と変わらないと中型から大型に乗り換える意味ですよね😭

• 11月18日
まー

うちの旦那は大型乗ってますが、長距離じゃなく地場なので毎日朝7時出勤の夕方18時頃帰ってきます💡
大型でも長距離じゃなく、運ぶものにもよるので地場とかだったら生活リズムは基本同じですよ~❣️

うちは土曜は月一回位お休みで、日曜祝日や大型連休はガッツリ休みです!
今は、中型でお給料、総支給いくら位なんですか?☺️

• Yh

Yh

大型でも長距離って限らないんですね❣️知らなかったです│˙꒳​˙)⸝⋆͛*͛
    勝手に長距離と思い込んでました、、😂

生活リズム週に3回でも良いので同じなのが理想です✨

今の職場は休みは日曜日と
    年末年始は2日休みあります!
    お盆とか連休はないですが、、ボーナスもないです😭😭😭

総支給いつもそんなに見ずに手取りばっかに目を取られてて、、
    大体手取りで28.29.30を行き来してます😭

• 11月18日
  • まー

まー

そうなんですよ❣️大型といったら皆さん長距離?と言います😂💡

生活リズム合わないと、お金の為でもちょっと寂しいですよね😭💦💦
    休み少ないんですね(;;)うちの旦那の所は休みは結構してます😂(笑)ボーナスないんですね😭うちはボーナス年二回ありますが、一回が給料1ヶ月分くらいです💦

中型でもだいぶ貰えてる方だと思いますよ❣️❣️❣️中型はそんな貰えないみたいですよ✨うちは手取り38万円位です😂
    地域とかタイミングにもよると思いますが、地場で生活リズムが合うような所があるといいですね😭🌸

• 11月18日
  • Yh

Yh

ボーナス月になるといつもちょっと憂鬱になります、、笑
    周りが羨ましくなっちゃってボーナス無いのが嫌になります😭💦
    中型でも貰えてるほうなんですね😭中型とかの大体の平均とかのお給料分からなくて😭

旦那に、慌てて乗り換えず色々と考えてゆっくり決めてもらうようにします😭

• 11月18日
ひろmama

大型でも近場を走る仕事もありますよ☺️
主人が昔大型トレーラーに乗っていました😃
名古屋在住なんですけど、毎日愛知、三重、岐阜くらいしか行かなかったので毎日帰ってきましたよ☺️
朝は早かったです💦
今は大型キャリアカーに乗っています😃
まれに仙台や九州に行く時があるのでそういう時は1日帰って来れません😂
だいたい名古屋から関西や関東、北陸に行く事が多いです😊
朝早くて夜遅くなる事もあります💦
なので家ではあまり主人と話す時間ないです😂
家でなかなか話せない分、仕事中に電話で話したりはしますよ☺️
夫婦仲は良好です🙆‍♀️