※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

骨にヒビがはいっただけだと腫れたり内出血とかアザとか必ず出来ますか?…

骨にヒビがはいっただけだと腫れたり
内出血とかアザとか必ず出来ますか?😅

旦那の話なんですが仕事で
機械の修理していて胸下?肋骨?あたりを
ぶつけたみたいなんですがもう1週間以上
経ってても痛いみたいで動く度いてててっと
言っています😅でも腫れたり内出血とかは
全くないです😱湿布や痛み止めも全然効かないです。

ヒビ入ってる可能性もあるんでしょうかね?🥶
病院行けと言っても中々行かなくて😅

コメント

✩sea✩

肋骨だと、腫れないし、アザとかも出来ませんでした💧
二度ほど肋骨にヒビが入ったことありますが、見た目では全部分かりません(>_<)
とにかく、くしゃみをすると激痛、重い物も持てない、寝返りも痛い、です(. . `)

息子も数ヶ月前に、テーブルの縁に胸を強打して、整形外科でCTまで撮りましたが、「多分、ヒビが入ってそうだけど、子どもだからちゃんと写らない事がある」と言われました(>_<)
何も見た目では分からないのですが、車の振動でも「痛い、痛い」と言っていました(. . `)

肋骨のヒビは、時間が経つのを待つしかない、みたいに言われました💧
私自身の時はコルセットを付けてもらいましたが、飲み薬も湿布も何もなかったです(´-`)
息子の時は、ロキソニンジェルが出たので、それを塗るだけでした💦

かのん

指とかだとかなり腫れますが、肋骨は腫れないので折れてても見過ごされる事が多いと聞きます💦実際気づかない方も多いらしいです😅

ママリ

旦那は足首の軟骨にヒビが入っていたのに、このくらいの痛みなら大丈夫と言って、しばらく病院行ってなかったです。
見た感じ、腫れも内出血もなかったです。

結局膝の軟骨を移植する手術をしました😭
後々大変なことになるかもしれないので、引っ張ってでも連れて行ってあげてください。