※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを控えたいけど、コーヒーの代わりに美味しい飲み物が知りたいです。カフェインや食事について気になります。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが、夫がコーヒー飲まないでってすごくウルサイです😫笑
カフェインレスコーヒーは美味しくないイメージしかないのですが…美味しくておすすめのものがあったら教えてほしいです!!コーヒーに限らず、紅茶やルイボスでもおすすめあったら教えてください✨

あと皆さまカフェインやお寿司などどのくらい気にされますか…?もちろん摂らないに越したことはないんだろうけど、二人目だからか我慢できません😖
一人目のときはあんなに気にしていたのになぁ💦

コメント

ab

1人目も2人目も気にしてませんでした🤗
コーヒーも2〜3杯くらいならいいって言われてますし切迫で入院中でもコーヒー出るくらいですからね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院でもコーヒーでるんですね😳そんなに大量に飲むわけじゃないなら気にしなくていいですよね〜🤣…って何回も言ってるのにわかってくれない!!涙

• 11月18日
ぴけたろう

1人目のときはめちゃくちゃ神経質になって、大好きだったジャスミン茶も妊娠中は飲まなかったです😂😂
今の2人目は、先生もお寿司食べていいよー!とか、そんな制限もされなかったので適度に飲む食べるしたりして、ストレスフリーです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に食べてもいいって言われたらなんとなく安心ですね😂お寿司も大好きなので定期的に食べたくなってしまって🥺ストレス溜めないことのほうが大事ですよね😂❤️

• 11月18日

私は特に気にしません笑
飲みたいなと思ったら
一杯だけにするとか
お寿司もそんなに気にしてないです!
強いて言うなら光り物が
食中毒心配かなって思って
避けてるくらいかな、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もそんなに飲んでるわけじゃなくて、1日1杯か2杯といったところなんです😭一人目のとき気にして我慢してたのですが、一人目も二人目も平等に我慢しないとって言われて(笑)男はいいよなぁって感じです😑

• 11月18日

退会ユーザー

我慢することが逆に
    辛いんですよね😭
    見てないうちに飲んだり
    食べたりしてます笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも隠れてこっそり飲むことにします😂❤️ストレスはよくないですもんね😍笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

無印良品のカフェインレスのコーヒー、普通のコーヒーと変わらないし美味しいですよ🎵
私も外出先では普通のコーヒー飲んでますが、家ではカフェインレス飲んでます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます✨無印よく行くので今度買ってみます!!わたしも家ではカフェインレスにして、外では息抜きに普通のコーヒー飲んじゃおうかな🤣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は1日5杯くらい飲むのでカフェインレスにしてましたー!授乳中なので今もですが、1日1杯くらいは普通のコーヒー飲んじゃいます☕️

セブンのカフェインレスのドリップコーヒーは美味しい気がします。インスタントはイマイチですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セブンのドリップですね😍
    買ってみます💓
    1〜2杯なら我慢せずいいですよね🤣

• 11月18日
雷注意

ちょっとお高いですけど、スタバのデカフェはおいしいですよ♡
高いだけのことはあります!

でも私はカフェインも生物もバンバン摂取してました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この際値段は気にしません!笑 買ってみます🤣💓
    私もそんなに気にしなくていいかなぁと思ってるのですが、、なにせ厳しく管理してくるヤツがいて😂😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1人目から我慢してません😊
過剰摂取しない限り大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね🥺
    ストレスフリーに妊娠生活過ごしたいと思います💓

• 11月18日
はな

娘の時は緑茶や紅茶しか飲めずでした😅
お寿司も大好きなので月2回は食べてました!

生肉、お酒以外は気にしなくていいと思ってます😭
なのでオススメはわからないですが我慢しない事、かと言って食べすぎず飲みすぎないことが1番かなぁと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス溜めないことが一番ですよね😂❤️お寿司月2だなんて羨ましいです✨わたしも今回は食べちゃうぞー!!

• 11月18日
⑅みにぃ⑅

全く同じです😂まだ発覚したばかりで病院すら言ってませんが…。1人目同様にカフェインは発覚したその日から控えてます( ´›ω‹`)

コーヒーは苦手で、大好きなのがミルクティー!

でも、やっぱりデカフェのミルクティーは美味しくないし、紅茶もデカフェとなると微妙…。

味がうる覚えですが💦

やさしいデカフェ紅茶シリーズの
アールグレイは美味しかったと思います!!

あと毎日飲む飲み物はコストコに売ってるルイボスティーです!

コストコの画像貼っておきますね!

あと個人的には今、カフェイン少なめの伊藤園 ジャスミンティ飲んでます✨ 1人目の時はデカフェ生茶でした!!デカフェなのにお茶感すごくて
好んで飲んでました♬︎♡

あまりにも気にしすぎるにもよくないし、ストレスなので…

ミルクティー飲みたい時は1日1本まで!にしてます( ´›ω‹`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紅茶も好きです💓
    アールグレイチェックしてみますね☺️
    コストコのルイボスティー買ってあるのですが実家に置いてきてしまって😭美味しいですよね☺️✨
    伊藤園のジャスミン、そういえば買ったことあります!あれカフェイン少なめだったんですね😳また買ってみようかな💕たくさんありがとうございます😭❤️❤️

• 11月18日
⑅みにぃ⑅

添付忘れすみません💦

ゆっこ

気にしすぎもよくないって言いますしね。1人目でもある程度は気にしてました。たぶん、他の日とに比べると、お寿司とか生魚は食べてましたけど、マグロなど、水銀が気になると言うものは食べなかったです。
あとは、コーヒーは飲まないので、詳しくはないですが、お茶は好きなのでデカフェの生茶を買ってました。あと、一部のスーパーに売ってるエスビーから出てるアップルティーは美味しくてよく飲んでました。画像のやつです。妊娠してない今でも、売ってるスーパーに行くと買っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグロはそうですよね🤔
    あまり我慢しすぎるのもストレス溜まるし適度にしたいです😑💕
    美味しそうな紅茶😳✨
    近くのスーパー探してみます!!全てゼロだなんてありがたすぎますね😭🙏🏻
    情報感謝します!!

• 11月18日
初めてのママリ🔰

スーパーなどで買えるもので何個か試してみましたがこれが美味しかったです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    スーパーで買えるものとは助かります😭🙏🏻

• 11月18日
みみぽぽ

仕事上コーヒーを飲まないといけない場面が多かったので、家ではカフェインレスにしてました!
仕方なく1日3杯飲んだこともありましたが、上の子は特に何もなく健康そのものです!♡
2人目妊娠中ですが、同じく1人目より色々と気にしなくなっちゃいました🤣笑
生肉、生ハム、お酒、生卵だけはやめてます!
お寿司やお刺身は大好きすぎて、安定期過ぎてから普通に食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでも3杯くらいは大丈夫って書いてありますよね✨
    わたしもお寿司大好きで一人目のときはかなり我慢していて辛かったので今回は食べてしまいそうです🤣
    もうすぐご出産ですね☺️元気な赤ちゃん産んでください💓

• 11月18日
®️ママリ

カルディで売ってるカフェインレス美味しいです💕 小さめの瓶でコスパで考えると割高ですが、香りや風味で妥協したくなくて^ ^ 緑のラベルのやつです💕大きいサイズもあるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段は気にしないので次カルディ寄ったとき買ってみます💕ラベルからして美味しそうです😋✨

• 11月18日
はちみつ。

コーヒー飲む時は1日1杯にしてます😂
お寿司とかもなにも気にせず 食べに行ったり 買って食べたりしてます!
1人目は貝類食べない方がいいって聞いて我慢してましたが2人目の今は全然食べてますw