※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

12月に鹿児島→足立区六町に引っ越し。1歳の娘の予防接種と妊娠5週目のため、小児科、産婦人科、遊びスポットを教えてほしい。里帰り出産で不安あり。

12月に鹿児島→足立区六町に旦那さんの転勤で引っ越すことになりました。娘がちょうど1歳になるので予防接種があるのと、現在妊娠5週目なのでおすすめの小児科、産婦人科、遊びスポットがあれば教えていただきたいです😭
車は鹿児島で売却なので、公共交通機関でいける範囲で😭

2人目は里帰り予定です!!調べたらそこで分娩する人だけとかしか出なくて…九州外に出るのが、旦那さんも私も初めてで分からないことだらけなので、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

しゅう

現在、足立区に住んでます!
六町あたりの小児科は分からないのですが、分娩をやっていなくて里帰り専門の産婦人科が綾瀬にあります!!
おじいちゃんの院長先生がとても優しくて私もそこに通っていました!
綾瀬産婦人科です!

念のため、私のオススメの小児科は五反野が最寄りのごたんの小児科です!!

あと、そのあたりだと東綾瀬公園、西新井のギャラクシティ、足立区は子育てサロンというものがあり調べるとお住まいから近いところが出てくるかと思います!
児童館でも赤ちゃんのイベントやったりしてますよ!!

• はる

はる

返信ありがとうございます♡︎ᵎᵎᵎ
    里帰り専門の病院があるんですね!!
    小児科のおすすめもありがとうございます😊参考にします❣️

• 11月19日
チーズ

そこで分娩する人限定というのは横川レディースクリニックでしょうか?

1人目は横川で出産して、2人目は横川で健診、里帰り出産しました。

2人目のときにホームページにそう書いてあったので、妊娠初期の母子手帳もらう前に、とりあえず初診受けて、里帰りはダメだって言われたら母子手帳もらって妊婦健診になる時に他の病院にしよう、と思って、先生に里帰りだけど、大丈夫か確認しましたが、全然平気でした。
むしろ、ホームページにそうやって書いてあることを先生知らないんじゃない?っていう反応でした。
里帰り普通にできますよーって感じでした。

友達も同じように横川で健診、里帰りしてるので直接相談すれば大丈夫だと思いますよ。

キッズスペースはありませんが、母子手帳もらって、妊婦健診になってからは予約制なので平日はさほどまたずに診察を受けれます。
上の子連れて行きやすかったです。

あとは比較的近いのは待木医院かなと思います。待木さんは予約ができないので、待ち時間が長く上の子を連れて健診に行くのは大変みたいです。友人は家族や一時預かりに預けて健診に行っていました。
健診の費用は待木さんが安いです。

よい病院が見つかりますように☺️

足立区は子育てサロンという赤ちゃんから遊べるところと、歩き始めたくらいから楽しめる児童館があり、結構数も豊富かなとおもいます。

• はる

はる

返信ありがとうございます♡︎ᵎᵎᵎ
    そうです!横川レディースクリニックです!調べたらそこが1番に出てきて😵
    里帰りでも大丈夫なんですね☺️ 引っ越してから場所なども含めて参考にします❣️

子育てサロンの情報もありがとうございます😊

• 11月19日
  • チーズ

チーズ

余談ですが、足立区が保健センターでやっている母親学級おすすめです。上の子連れても参加できますよ😊

妊娠中に母親学級が数回あり、半年後に産まれた赤ちゃんと一緒に集まるOG会があって私は月齢が近いママ友ができました☺️

• 11月21日