※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳10ヶ月でSwitchを欲しがっていますが、高いのでアンパンマンのパッドで代用考えています。どうすればいいでしょうか?

クリスマスプレゼントについてです。
まだ2歳10ヶ月の娘に
プレゼント何貰いたいー?って聞いたら
まさかのゲーム(switch)と言われました…。
お出かけした時に
隣でswitchやってる子がいたのを見ていたので
そのせいだと思います。

クリスマスはサンタさんがあげる物だから
子供が欲しい物をあげようと思っていますが
さすがにまだ早い+高いし
アンパンマンのパッドでいいかなーって思っちゃってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

シンママ

Switchは絶対あげません!!それこそお願いすればなんでももらえる日とおもってしまってもこまる。5歳でパソコン!とかケータイ!とか言われたらこまります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱりあげないですよね😭
    どうしようと思ってママリ見てたら
    欲しいって言った物をあげると回答していた方もいたので
    やっぱりあげた方がいいのか?って悩んでました😭
    確かにまだ小さいうちに
    パソコン、携帯なんてあげれないですよね😱💔

    • 11月18日
  • シンママ

    シンママ

    追加です!自分の子供のときは、ほしいものなんでもって考えじゃなかったなーと思って調べてみました笑サンタクロース教会の回答です笑笑
    その子にふさわしい物を送るのがサンタさん🎅みたいですよ✨🎁

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😆
    2歳10ヶ月の子にswitchはふさわしくないですね😂
    switchはちゃんとわかるようになったらプレゼントしようと思います😊
    その時には違うゲーム出てるだろうけど😅

    • 11月18日
  • シンママ

    シンママ

    わたしは自分の子がおおきくなったら、このセリフ使おうと思います笑笑サンタさんはいつもみてるよーって。一年間どうだったかなーっていってみます!お互いこれからがんばりましょー😁

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのセリフ使わせていただきます😂
    全然いい子じゃないしちょっとは効くかな笑
    はい!頑張りましょう😆💕

    • 11月18日
deleted user

ゲームは保育園(幼稚園)に入ってからじゃないと出来ないみたいだから、サンタさんが違うのにして欲しいって言ってたよ~。では無理ですかね??(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちだったらそうします。
    保育園行っているので「小学生になってから~…」に変えて。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    保育園、幼稚園だとまだ早いですよね😣
    うちも小学生になってからって言い聞かせようかな😅
    そうなるとアンパンマンのパッドもやめた方がいいと思いますか?😣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いかな~(>_<)
    アンパンマンのパッド、ちらっと調べてみましたがデジタルのやつですかね??振ったりして遊ぶ、ほぼゲームみたいな(^_^;)
    それだったら私はまだ早いかな~と思ってしまいました。視力悪くならないかな?とかも気になるし…。
    うちの子が2才の時はアンパンマンのペンでタッチする本(名前ド忘れしました)にしましたよ!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですかー😭
    この間トイザらス行った時に使ってたんで
    これならいけるかなと思ったんですが😭
    本だと下の子が小さいから
    いろいろ悲惨な事になっちゃって😱💔

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子がおいくつか分かりませんが、、私は「ペンでガツガツやられたら画面壊れないかな…?」って心配になりました(笑)

    アンパンマンのペンでタッチする本は見たことありますか??本と言っても全ページ分厚いものなので案外丈夫ですよ!上の子が2才の時に買って、もう3年目で 今下の子(2才)が使ってます\(^o^)/簡単なゲームも出来るので(◯◯はどれ??的な)勉強にもなって重宝してます♪
    まあでもデジタルのゲームのように動かないので、スイッチが欲しいと言っているのに本だと物足らないかなぁ…

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は最近1歳になって
    なんでも口に入れたり破いたり
    ペコさんが仰ったようにガツガツやってます😅

    見た事あります!
    下の子産まれる前に
    人気みたいだし買ってあげようかなとは思ってました😊

    多分新しい物が好きだから
    貰えればなんでも喜ぶとは思います😂

    でも大きい子達お願いだから外でゲームするなって思っちゃいます🙄

    • 11月18日
けー

さすがにswitchなどの高級なゲームは与えないですね。
まともにできないし、高いものという価値観もわかりませんしね。
物の価値がわからないうちに与えるとその辺に置き忘れて無くしたり壊したりするので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ですよね😵
    おもちゃとかもぶん投げたりしてるし
    もしプレゼントしても速攻壊されそうです😵💔
    何がほしい?っていくら聞いてもゲームしか言わないから困ってました🙄
    他の物にします😅

    • 11月18日
さしみ

うちは私も夫もかなりのゲーマーなので、スイッチも持ってますがもうすぐ5歳の息子でもちょっと難しいですね😅💦小学生になればまともにできるようになると思いますが☺️スイッチは小学生でも難しいから一緒におもちゃコーナー見に行ってサンタに頼むの選ぼうよ!って言います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    switch持ってるんですね😆
    旦那もうちもプレステ派なんで買う機会がなくて😣
    5歳の子でも難しいなら絶対使えないですねww
    この間おもちゃコーナー見に行ったら
    アンパンマンのパッドのやつを
    ずっとやってたんで
    これでいいかなーって悩んでます🙄

    • 11月18日