※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんの授乳量について相談です。一回の授乳で飲む量が少なく、搾乳して50mlを飲ませても限界のようです。1日8回授乳を目安にしていますが、これで足りるでしょうか?

みなさん新生児の赤ちゃん一回でどのくらい飲みますか💦?

助産師さんには左右二往復してと言われたのですが
片方飲んでる途中に寝てしまい10分くらいからは
咥えながらたまに飲むみたいな感じです💦
その後起こして搾乳した50mlを飲ませているんですが
それが限界みたいで。
やっぱり少ないでしょうか?
回数は1日8回くらいを目安にしています😭

コメント

ki

うちは生後3日ごろから黄疸が強く出て母乳とミルク混合であげてましたが、母乳を10.10飲ませてその後飲みたがればミルクを40くらい飲ませてたかもしれません!授乳回数10は越えてました!新生児はよく寝ますし難しいですよね😭✨

• のんちゃん

のんちゃん

うちも3日目くらいに黄疸出てました💦
    退院時は大丈夫と言われたんですが
    肌や白目がまだ少し黄色のような気がします😭
    日にちが経つと治るんでしょうか?
    飲んでる途中に寝ちゃいませんか😭?

• 11月18日
  • ki

ki

そうだったんですね😭黄疸と言われると不安になりますよね💦周りの子も黄疸強いと言われてましたが、うちの子は強めで光線治療を受けてから退院しました💦リバウンドが無かったので退院できましたが、生後2ヶ月手前まで肌や白目は黄色ぽかったですよ!でも今では真っ白ですから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨飲んでる途中で寝ちゃってましたね💦ミルクせっかく使ったのに…みたいなこと結構ありました😭母乳をあげてるなら回数増やして飲めそうな時にしっかり飲ませてあげれば良いんではないですかね?😳

• 11月18日
  • のんちゃん

のんちゃん

本当に不安になります😭
    2ヶ月手前までなんですね!
    退院したあら数値は測れないし
    上がっていたらどうしようと考えると怖くて😭

やっぱり寝ちゃいますよね💦
    よかったです😭
    量的にも大丈夫かわからなくて😭

• 11月18日
  • ki

ki

そうですよね😭目に見えてわかるわけじゃないから不安ですよね💦なので私は授乳回数もまあ多かったですし、それにミルクを足す回数も多かったです!たくさんおしっことうんちをして出すと言うことが大事だと言われたので💡

• 11月19日
ゴーヤママ

片方10分ずつ飲ませてます!
左右二往復の10分ずつは赤ちゃんもお母さんも疲れると思うので別にしなくて良いんじゃないですか?勝手に決めてますが😅笑
うちの子も黄疸はしばらくあり、1ヶ月ちょっとで通常の色になりました😊

• のんちゃん

のんちゃん

なら今の感じでも大丈夫なんですかね😭
    飲んでる途中に寝ちゃいませんか💦?

• 11月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

1ヶ月健診で体重が減ってたりしなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

寝ます寝ます!何しても起きない時は諦めて寝かせて、家事してるか夜なら私も一緒に寝てます!

• 11月18日