※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食の移行期に食べやすい食材やレシピを教えてください。豆腐やぱん粥、鯛はすでにつぶつぶになってしまっていますが、他の形があっても食べやすいものを教えてください。

離乳食をぼちぼち食べているのでモグモグ期について考え始めました💡
移行期におすすめの食材やレシピはありますか?
豆腐やぱん粥、鯛なんかは最初からすりつぶすだけで裏ごししてないのですでにつぶつぶになってしまってますが、他はブレンダーでとろとろです。
形があっても食べやすいものを教えてください‼️

コメント

ママリ

かぼちゃ、さつまいもは割と早く煮えるし、簡単につぶれるのでよく使ってます😊
野菜スープばっかなのでレシピは勘弁してください😅

• わんわん

わんわん

ありがとうこざいます!
    さつまいもやかぼちゃは確かに使いやすそうですね😊
    スープは毎回作ってらっしゃるのでしょうか?それとも冷凍ストックもされていますか??

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

冷凍ストックしてますよ!
    スープもおかゆも毎回は作れないです💦
    バナナはチンするだけで柔らかくなるので、これだけ毎回作ってるっていうかストックしてないです😂
    残ったバナナは私のお腹へ…

• 11月19日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなりごめんなさい💦
    野菜スープも冷凍できるんですね!
    想像できないけどやってみます☺️
    バナナはつぶすのも楽だしいいですね👍🏻

• 11月21日
みお

野菜スープばかりです😂
バナナは良くミルクに浸してあげてます!

パンはちぎって食べ掴みしてます!
ストックを解凍させてるまで待てないようなのでパンで遊んだり、食べてたりと楽しそうに待ってくれます!

• わんわん

わんわん

お返事遅くなりごめんなさい😭
    パンそのままかじってるってことですかね⁉️もうそんなもの食べられるんですね🥺
    野菜いろいろみじん切りにしてスープ作ってみます🥕

• 11月21日
  • みお

みお

いえいえ大丈夫です!
    娘はパン粥が、ミルクが口の中でじわっと出るのが苦手なようで、そのまま渡してみたら興味を示して食べてました!
    パサパサなので2口くらい食べたら麦茶をたくさんあげてって感じです😂
    8ヶ月でも食べ掴みはまだ早いと思うのでパンくらいにしてます!

野菜も煮てみじん切りしたものを、お湯で溶かす粉末のベビーフード?で味を変えてあげてます!(これを勝手に野菜スープと私は読んでますが😂)
    トマト缶(トマトの水煮)もアレルギーがなければ食べられるみたいなので、5倍粥にまぜてトマトリゾットと呼んであげてます!

• 11月22日
  • わんわん

わんわん

そうなんですねー!
    まだまだ先やと思ってたのでビックリしました‼️でも赤ちゃんせんべいもありますもんね、安全に喜んで食べられるならいいですね☺️
    なるほどそれならみじん切り野菜を冷凍しておけば簡単そうですね💡
    トマトリゾットも良さそう🥺大人のご飯用にストックしてるので試してみます!
    できそうな気がしてきました、ありがとうこざいます💓

• 11月23日