※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

役所の情報で助成金を期待していたが、保育園が対象外と判明。役所の対応に怒りと悲しみを感じている。反論の余地や対処法について相談したい。

役所の対応にとても怒りと悲しい気持ちでいっぱいなので、良ければ聞いてください。

私は第3子を認可外保育施設へ預けています。
住んでいる市では、第3子を認可外保育施設へ預けている場合、助成金もらうことで出来ます。
これは役所の方から教えて頂き、
○○保育園へ預けようと思っていますが、助成金いただけますよね?
という確認も、窓口でしました。

この用紙で〇月に申請して下さい!と
申請用紙ももらいました。
確認した役所の方は同じなので名前と顔も覚えています。

しかし、実際申請してみると
子供が通っている保育園は助成金の対象外なので
助成金は出ないと別の方から電話がありました。

私は預ける前に、助成金の確認もして○○保育園へ預けることを決めたと話しましたが
そんなことは言っていない。と言われました。
確認した人の名前を言っても
そんなことは言っていない。と言われました。

私は鮮明に覚えているだけに、とてもとても悲しいです。
金額にすると12万ほどです。
お金がどうとかは後にして、ちゃんと事実確認もせず
一方的に電話で早口で説明されて
とても驚きと怒りと悲しみでいっぱいです。

何かこちらから反論できることはないでしょうか?
皆さんなら、仕方ないと納得して終わりますか?
よろしければ、ご意見聞かせてください。
よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

さるあた

その内容を録音してれば反論しますが、私なら怒りはあると思いますが仕方ないと思うようにすると思います。
反論したとこで余計に怒りが増すだけのような気がするので。

幸

私も以前にそんなことがありました!
こっちは確認したのに後から違う事言われ激怒😂笑
しかしエネルギーの無駄でした!
何を言っもダメで…
今は役所の人は当たり外れがあるな、って諦めてます😓

K

許せません(꒦ິ⌑꒦ີ)大事な保育園のことじゃないですか!
助成は出ないという結論は変わらないかもしれませんが、このまま引き下がるのは腹立たしすぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)

市長あてに抗議文書きます!!!!