※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

母乳をあげていると、急に泣き出しておっぱいをはきだすことがあります。咥えさせようとすると嫌がることも。30分くらいくわえていることもあるが、母乳拒否とは違うと思います。原因や同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

最近、母乳をあげていると、5分位で急に泣き出しておっぱいをはきだしてしまうことがあります。
もう一度咥えさせようとすると、口を開けるのですか、首を反らせていやがります。
普段はとめないと30分ぐらいくわえていることも有るので、母乳拒否ともちがうと思うのですが・・・
原因はなんだとおもいますか?
また、同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

マカロニ

母乳は出てますか?
左右変えてもだめですか?

• トトロ

トトロ

おっぱいをはなした後、おっぱいからポタポタ垂れてるので、出てないって事はないと思います。
    さっきは、右5分飲んでたら泣き出して、ちょっとトントンして落ち着いてきたので左飲ませてたら、2分ぐらいで、また泣き出して、落ち着いても、口開けながらのけ反ってしまいました💦

• 11月18日
  • マカロニ

マカロニ

そうしたら、母乳が出過ぎて苦しいのでは、、、

• 11月18日
  • トトロ

トトロ

やっぱりそれですかね?
    たまにむせるときはあったので💦
    毎回ではないので、様子見てみます!

• 11月18日
りい

おっぱいを吐き出す??🤔母乳を吐いてるってことですかね
私は母乳過多だったので、2、3分で吸わなくても勝手に母乳出っ放しになってたようで🤣
娘が溺れておっぱい離してたのは覚えてます🤦‍♀️

• トトロ

トトロ

おっぱいをぺっと放す感じです💦
    むせちゃう事もありますが、その時は落ち着くとまたくわえてくれます。
    はなした後、母乳ポタポタたれるので、母乳過多なんですかね?
    お口はあーんとしてるのに、のけ反る矛盾した行動なのでどっちを信じれば良いの?ってなります💦

• 11月18日