※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

ママ友との約束を無しにしました。浅い付き合いだと感じ、自分優先の相手との付き合い方を考えました。

ママ友って所詮子ども通しての知り合いって思うことにしました。

来週、公園で子ども同士遊ばせるために10時に会いましょうと約束していました。
ところが、その日10時から別の子の七五三参り&撮影にチラッと顔出して一緒に撮影してから公園に向かってもいいですか?と連絡がきました。

はぁ?
子どもの予定って時間どおりに進むわけないし、私と子どもをどれだけ公園で待たせるつもりなの?とイラッとしたので約束を無しにしました。

こんなことでイラッとするのは浅い付き合いだからだし、相手は自分優先で行動しているので知り合い程度と思って付き合うのが正解!
昔からの友達とは違うって思わないとバカをみると思いました!

コメント

おとちゃん

だるいですね。笑
お昼食べてこう〜となって「ごめんお昼食べることになっちゃった🙏」とかなりそうだし、とりあえず予定が崩れることは100%目に見えてるのに公園で待たせようとする神経が分からないしもう関わりたくないレベルですね!

• ももトマト

ももトマト

おっしゃる通りなんです!
    子どもの予定って100%ズレるじゃないですか!ましてや衣装に着替えてヘアセットしてからの撮影ですよ?笑
    どれほど公園で待たせるつもりなのか心底呆れました。
    二度と私からは誘わないことにしました!

• 11月18日
  • おとちゃん

おとちゃん

逆に撮影してから公園で遊ぶ体力もすごいなと思いました笑
    どっちにしろひとつ「ん?」て思うことがある方とはこれ以上深い関係を私は築けません😅

• 11月18日
  • ももトマト

ももトマト

ですよね!
    直感で「ん?」って思う事がある方とは深い関係を築けないですよね。こっちがバカみそうで!

• 11月18日

公園で待っててって言われたんですか?

少し遅れます。の連絡のつもりだったんじゃないのかな?と思いました。予定より遅くなる理由を聞かされなければよかったですね。まぁそれでも自分優先と感じてたかもしれませんが。

それより別の子の七五三参りや撮影に顔を出すって謎ですね😅向こうは軽い約束のつもりだったのかもですよ!

• ももトマト

ももトマト

そうなんです。遊んでてくださいと…撮影場所から遠いのに。別の子のお参りと撮影に顔出して一緒に写真も撮るらしいです…

• 11月18日

退会ユーザー

その理由で人待たせといて、遊んでてください。はないですね😅それに、別の子のお参りにいくって、図々しいタイプの義母並みに図々しい!

一緒に撮影したらその人の子供も疲れるだろうし、その後に一緒に遊ばせれるのかもわからないのに、、、

仕返しするなら、もう1回遊ぶ約束をして、今度は自分が遅れると嘘をついて、時間を過ぎてからドタキャンしたいです(笑)

• 11月18日
  • ももトマト

ももトマト

ないですよね!
    どういう神経してるの?人を待たせる事が平気なの?って思いました。
    そして私も友達の七五三のお参りと撮影に行くってビックリですよ。写真もスタジオにも顔出すらしいですから。

仕返し笑ってしまいました(笑)
    本人がこの件を忘れた頃がよさそうですね(笑)

• 11月18日
ポッピー

一緒に撮影、??と思いましたが、七五三だからお祝いもあって仕方ないのかなと思いました😱
私なら特に腹立たないかもです😂
むしろへんな理由でドタキャンされるより、よくわからない理由でも正直に言ってくれたことに誠意を感じます☀

• ももトマト

ももトマト

腹立たないんですねー。
    私も腹立たない人だったら余計なストレスを溜めずに生活できるのかも(^_^;)

• 11月18日