※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が下痢でおしりが真っ赤です。痛がる様子はないが、様子見で大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の娘のおしりが真っ赤です。

風邪の症状はないんですが、一回の量が少ない下痢が4回も出ています。

夜ご飯の時急に泣き出したのでみてみるとおしりと前の部分が真っ赤になっていました。

すぐにお風呂で洗いベビーオイルを塗って今は痛がる様子はないんですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃーーーんまん

下の子がよくオムツかぶれおこします。

小児科か皮膚科で診てもらって塗る薬もらうのが
1番手っ取り早く治りますが
なかなか病院へ行けない時やかぶれてきた?と思ったら
オムツ替えの度にワセリンをたっぷり塗るようにしています。
うちはワセリン塗るようにするだけで1週間もすれば治ってますよ💡

あさみ

下痢と一緒に小児科で診察してもらったほうが早く良くなると思いますよ。

まなか

病院で見てもらって薬をもらうのが1番ですが🤔💦
シャワーで流すのもいいし、緑茶で流すといいと聞きます👌✨
カテキンが効くみたいで、ペットボトルのお茶でも何でもいいみたいです!個人差あると思いますが😅

早く良くなりますように!