※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
子育て・グッズ

娘が寝返りをしなくなり、心配です。ずり這いもせず、体を反らすことはできますが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ6カ月になる娘について。

寝返りを3カ月半ぐらいでしてから
毎日のようにコロっと寝返りを
得意げにしてたんですが、
ここ最近全くっていっていいほど
しなくなりました。
これは何なんでしょう?
なのでずり這いをする気配もなく
なんだか心配です💦
寝返りの寸前の体を反るのは左右よく
やるのですが、、、
このままで大丈夫なんですかね?

コメント

nanana

ブームがあるので、今はそういう気分じゃないのかなと☺️
うちはずりばいはあまりせずに、いきなりハイハイしはじめました😂

•  koro

koro

そうなんですね!赤ちゃんにもブームがあるんですね😌ちょっとホッとしました✨

• 11月21日
こま

わかります!うちの子も5ヶ月半ですがいつも寝返ってたのに急にしなくなったり…。
また急にし始めたり😂
ぶーぶー言いながらよだれを出すくせもあったんですけど急にしたりしなくなったり…
マイブームみたいな感じなんですかね😂😂

•  koro

koro

まさしく同じですね(笑)ぶーぶー可愛いですね!😍私の子は最近さるのオモチャのように手をバンバン叩くのが好きなようで…それぞれの時期でブームがあるんですね🥳✨

• 11月21日

ブームが過ぎたんじゃないですかね笑
うちもズリバイせずハイハイしましたし、今は見守ることですよ〜😊

•  koro

koro

一時期は毎日何回もしてたので急になくなると何だかさみしいですね😂(笑)そうですね!あんまり焦らず見守って行きたいと思います!

• 11月21日
ちゅんた

うちも3ヶ月で寝返りしはじめて、2ヶ月くらいで飽きて全然しない時がありました😂
すきあらば寝返りしてたのに急に1日に1回あるかないか?
になりましたが、1週間くらいでまたコロコロするようになりましたよ🤗

•  koro

koro

そうなんですねー!赤ちゃんのブームあるんですかね?😌寝返りしている姿が可愛いのでまたやる時期がくるといいですー😆✨

• 11月21日
okasana_

うちも3ヶ月を前にして寝返りしましたが、最近あんまりしなくなったな〜って思ったらまたガンガン寝返りしだしたりと、ブームがあるのではないでしょうか?寝返り寸前の身体をひねるところまでもよくしてました!

•  koro

koro

そうなんですね!ある日突然またブームがくるときがやってきますかね?😆今は手をパチパチやってます(笑)

• 11月21日
ママリ

うちも同じく、5ヶ月後半で寝返りをしましたが、RSにかかってから全くしなくなりました💦今も全くせずに半返りをして、手をにぎにぎして遊んでいます🥺

•  koro

koro

そうだったんですねー😭何かのキッカケがあると急にしなくなるもんなんですかね💦手をにぎにぎ!可愛いですね😍

• 11月21日
ちい

ブームですかね?笑

寝返りころころしてて、ずり這いはじめたらあまりしなくなり、

寝返りあまりしなくなったなーと思ってたら、寝返りと寝返り返りでころころ移動しています。笑

ころころ移動が飽きたら、ずり這いしてます。

こういうものかー、と最近思い始めました。笑😋

•  koro

koro

赤ちゃんにもブームがあるなんて不思議です😆わたしもこういうもんなのかーと思って見守りたいと思います(笑)✨

• 11月21日