※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どもが激しいイヤイヤ期で手に負えず、疲れた母親が1日子どもと離れて過ごしたいと相談しています。

1日、丸1日で良い。1回子どもと離れて過ごしたい。

2歳ってこれが普通なの?

イヤイヤ期なのか何なのか分からないが、激しすぎて手に負えない。
チャイルドシート、ベビーカー、椅子…などのモノにはおとなしく座れない。
ご飯も座って食べてくれない。
ジュースとかお菓子とか異常に欲しがりまくる。
お店とか家とかで思い通りに行かないと、端の方まで響き渡る程の声で発狂しまくり暴れまくる。
今日は、孫大好きな祖母でさえも手に負えずに少しイラついていたほど。

とにかくもう、母親失格なのかもしれないけど、もう疲れたし少し離れたい。
旦那は協力的なように見えて、あまり協力的ではない。
俺じゃ無理。って感じ。

コメント

Y

一時保育とかは利用できないでしょうか?😣

2歳はとにかく大変でした。
また下の子も2歳が来ると思うと恐怖です。
きっとどこの家庭もそうだと思います。
全然母親失格じゃないですよ!
お母さんだって人間なんだから😂
一時保育など預けられませんか?

mooooo

うちもイヤイヤ期で同じ感じです😹
座ってられない、食べない、
お出かけしても すぐいなくなる、、、
アイスアイスで、ない時号泣 奇声 お風呂嫌、youtube見てて寝ない

うちはワンオペまで旦那が帰ってくるのは夜中なので
本当に、1人になりたいです。。。
ゆっくりお風呂に入りたい。

でも、同じ月齢で同じような子がいることに安心しました。
うちの息子は特に大変なのかな~と思って追い詰められていたので

りん

わぁ、、私の気持ち読んでるみたいです😢
うちも激しいのでお気持ちすごーくわかります…!

一時保育とか利用できませんか?

たろ

大丈夫ですか?
イヤイヤ期って個人差が大きいので、受け止めるママは辛いですよね。
母親失格なら多分ほとんどの人が失格になっちゃいますよ笑
イライラするのは当たり前ですし、それを子どもにぶつけるわけにもいかないので息が詰まりますよね。
一時保育とかは使えますか?
リフレッシュ利用が認められているなら、使うのもありだと思います。
うちも食べ物は欲しがるし、思うように行かないとお店の通路や道端で寝転がったり、泣きわめいたりしてます😅

はな

離れる方法考えましょう!
私は通院の時に一時保育利用しています。一人でバスに乗ってボーッとする、順番を待ってる時に本を読む、診察が早く終わればお茶をする。お母さんも本当の一人時間って必要だと思います☺️
うちも最近イヤイヤ期に入ってきた&何故か昼寝しないのでイラつく事が多かったのですが、今日迎えに行ったら頭を下げながら「てんてーたよう△○×…」と息子なりの先生さようならをしていて、良い刺激をもらえたな。と嬉しくなりました✨

ぶーちゃん

皆様、ありがとうございます。
一斉のコメント返しですみません🙇🏻‍♀️
皆様からのお言葉にとても安心致しました。みんな同じなんだ!と思って今日過ごしてみたら少し、子どもとも向き合えました。
一時保育なども、利用するのもいいなと思いました♬︎
皆様、本当にありがとうございました🥺💕