※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
子育て・グッズ

息子の体温計について相談です。体温は高めで、実測と電子体温計で差があるので、測り方に問題があるか心配です。おすすめの体温計を教えてください。

オススメの体温計教えて下さい!
体温が高いお子さんいらっしゃいますか?
うちの息子はいつも体温が高く、落ち着いているときに測ると37.3~37.6、少し動いたりすると、大抵37.6~38.0を計測します。
でも熱はないんです!
予防接種の前なんて、何度計っても、37.6~38.0なのでいつも3分の実測体温計で計り直さないといけないはめになります(*_*)
3分ので測ると、37.2か37.3とかです!
私の測り方の問題ですかね??

コメント

ひーママ

オススメの体温計、はないのですが、息子が全く同じでした💧
予防接種前は、病院着いてから服をぬがせて、1人肌着や上裸で体を冷やさないと、37.5度余裕で超えます💧
予測のやつだと、高い数値出てしまいますよね😱
測り方じゃないんだと思います😭

• 白いガーベラ

白いガーベラ

なんだか、安心しました(;_;)
    同じような方がいて…。
    夏はタンクトップのメッシュの肌着1枚に短パンで病院に行っても、いつも高くて測り直します。
    今日はタンクトップのメッシュの肌着にトレーナーで行くと、38度でした。
    息子さん、今はどんな感じですか?

• 11月18日
  • ひーママ

ひーママ

分かります😭
    すぐ体温計渡されても、しばらく測り直しになるから少し待ってくださいって感じでした💧
    特に具合悪くて行った時とかは泣いて体温余計あがったり😅
    最近、インフルと日本脳炎で久々に予防接種行きましたが、1発で大丈夫でした!✨
    前より落ち着いてきたんだと思います☺️

• 11月18日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

本当ですかー!
    平熱が高いからなのか、熱が出るとすぐ40度近くまで上がりますし、でも38度5分なんてバリバリ元気で…笑
    3歳でも37度越えますか?

• 11月18日
  • ひーママ

ひーママ

一緒です!
    平熱関係してるんですね!
    熱出ると必ず40度超えます😅全然珍しくなくて、慣れてきてしまいました💧
    結構高くても普通に遊んでて、触るまで気づくの遅れます😂
    1回41.4度いった時はさすが焦りました😱笑

今も平熱37度こえてます😅
    もしかして3歳すぎたら36度台になるものなんですか!?

• 11月18日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

まだ37度台なのですね!
    3歳過ぎたら36度台になるとかはないと思いますよ!!
    うちの娘たちはずっと平熱が36.6~36.8だったので、普段から37度越えてる子は息子だけなんです( ´△`)

うちの息子は最高40.9です。
    娘たちも比較的高熱が出るタイプなので、40.3くらいなら、焦らないのですが、41度目前はさすがにオロオロしました。

• 11月18日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😂
    でも、うちの子はぽっちゃりくんなので、それもあるのかもしれません😅笑
    何となく、男の子の方が平熱高そうですよね♬下の子は女の子でまだ赤ちゃんですが、平熱低めです!

41度はオロオロしますよね😱
    思わず夜間行きましたが、42行かなければセーフと言われ、あとちょっとじゃん!怖すぎる!と思ったことを思い出しました💦

• 11月18日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

平熱が高いのは悪いことじゃないと言われるのですが、他の風邪症状があるとき、微熱なのか、それともいつもの体温なのか、本当にわかりにくいです。笑
    実測の体温計も購入しておこうかと思います!
    これからインフルエンザも流行るだろうし、怖いですね(*_*)
    お互い気を付けましょうね!
    回答、ありがとうございました!!

• 11月18日
  • ひーママ

ひーママ

そうですね!低いよりは高い方がいいと聞きます😊
    本当に、体調不良に気づくの遅れるのは困りますよね💧
    かかりつけ医じゃないと、この子熱あるって思われてしまうし💦
    インフルは本当に怖いですね…どうか無事に冬を越せるようにお互い気をつけましょうね☺️
    ちゃっかりグッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️!

• 11月19日