※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズが変わってきてお洋服の購入に迷っています。どのサイズがいいでしょうか?

【冬のお洋服サイズについて】

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!

60を着ていたのですが、お洋服の手と足がだいぶ短くなってきました!

ちょうど先週末パジャマ用のカバーオールを買いに行ってて、70を着せたらほんと少しだけ余裕があって丈はいい感じでした!(胴回りは余裕ありました!)

これから冬になるので、冬用のお出かけ服を
購入しないとなと思いますが、みなさんならどのサイズで購入されますか?70?80?

60を着ていた期間が1ヶ月しかなく、これからのお洋服のサイズに迷います(*´-`)

旦那が職場からおさがりをいただいてきたんですが、
それは保育園が始まったら着せたいな…笑
今は新品を着せたい…!(*´-`)

コメント

newmoon

80なら来年も着られると思うので80ですかね🙆‍♀️✨

  • しろ

    しろ

    今は大きくても来年の始まりくらいはちょうどよくなるかもしれないですね…!

    • 11月18日
  • newmoon

    newmoon

    あっ、ちなみに80はセパレートの前提です😅
    カバーオールは来年は着ないと思うので70でいいかもしれません🙆‍♀️✨
    うちの娘は身長体重共に大きめだったのでカバーオール70は一瞬しか着ませんでした😅
    真冬に手足がパツパツつんつるてんになって、寒そうだったのでカバーオールの80(部屋着)買い直しました😅💦
    外着は3ヶ月過ぎた頃からセパレート着せてました😊

    • 11月18日
  • しろ

    しろ

    もう部屋着以外はセパレートに切り替えようかな(*´-`)
    着れる服が増えて楽しくなりますね(*´∇`*)

    • 11月18日
メメ

カバーオールを買うなら70でも良い気がします。
物やメーカーによってサイズ感が違うので、あんまりに小さそうなら80で☺️
来年は1歳ですし、保育園に通われるならカバーオールは着ないと思うので先々は考えずジャストで良いと思いますよ。

  • しろ

    しろ

    確かに服の作りによって違いますよね…!
    60が1ヶ月しか持たなかったのでびっくりしてます笑
    それでジャストでいいのか!?となっちゃいました笑

    • 11月18日
  • メメ

    メメ

    うちも3ヶ月から70着てましたが、結局1歳過ぎまで70着れたので☺️
    お子さんの体型にもよりますが、冬の間くらいなら大丈夫かなぁと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月18日
  • しろ

    しろ

    カバーオールは70で外出や通知はセパレート80にして行こうかなと思います(*´-`)

    • 11月18日
  • メメ

    メメ

    因みにカバーオールとセパレートだと、同じ70や80でもまたサイズ感変わるので要注意です💦
    80のトップス着せようとしたら襟ぐり広くて肌着丸見えでみっともない…なんてこともあります😂

    • 11月18日
  • しろ

    しろ

    なるほど…!確かにそういうこともありそうですね!!
    80って適正月齢本当はもっと高いですもんね(*´-`)

    • 11月19日
キウイ

70かなぁ。
80になる頃はセパレート着せてる気がするので。

  • しろ

    しろ

    なるほど!セパレートはまだ早いですかね?
    先週一応70のスカートとレギンスは買ってきてますが、
    いい感じならこれからセパレートでもいいかなと思ってました!

    • 11月18日
deleted user

同じ月齢です😊
今60、60-70、70と色々着てますがユニクロの60が一番ぴったりな感じです◎

カバーオールやロンパース買い足すのは70買おうと思ってます!
上着や被りのロンTは来年も着れるので80にしてます☺︎

  • しろ

    しろ

    なるほど!ものによってサイズを変えるっていうのもありますね!
    スカートとかレギンスならどうしますか?(*´-`)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セパレート系なら80にします❤️
    スカートはモノによるかもですが、レギンスなら多少大きくても履けますし!

    • 11月18日
  • しろ

    しろ

    スカートなのであまり身長気にせず着れるかなと思って(*´-`)これから外出服はセパレート80にしていきます(*´∇`*)

    • 11月18日
so❤︎mam

来年は1歳3ヶ月ですよね。
そのときは絶対セパレートになってます。

だからカバーオールなら70で十分だとおもいます。でも今後セパレートの服が欲しいなと思うなら80がいいと思います。

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます(*´-`)
    部屋着だけカバーオール70にして外出用はセパレート80にしていきます(*´꒳`*)

    • 11月18日
🎀

70で良いと思います!
うちも70が丁度いいです♥︎
私は、その時着るものを買うべき!という考えなのですが、試しに80のカバーオール(部屋着用)で買って着せてみたら、袖も裾も2回折らないと着られないし、胴回りもぶかぶかです😂

お出かけ服は全部70です🎀

  • しろ

    しろ

    お出かけ服はいまカバーオールとセパレートとどっちが多いですか?(*´-`)

    • 11月18日
  • 🎀

    🎀

    カバーオールと、
    ワンピースにレギンスです✨

    • 11月18日
  • しろ

    しろ

    ワンピースぴったりな感じですか?(*´-`)

    • 11月19日
  • 🎀

    🎀

    袖は折ってます!✨

    • 11月19日
抹茶

70メインでちらほら80買ってます。
メーカーによってかなりサイズ差あるのでまちまちです😅

  • しろ

    しろ

    アカチャンホンポでしか服を買ってなくて、まだそんなにサイズ差が分からず(*´-`)
    試着とかはされるんですか?( ・∇・)

    • 11月18日
  • 抹茶

    抹茶

    試着と言うよりは体に合わせてみてって感じです😅

    • 11月18日
  • しろ

    しろ

    やはり試着できないですもんね(*´-`)

    • 11月19日
  • 抹茶

    抹茶

    大人の服と違って試着出来ないのは難点ですよね😞💭

    • 11月19日