※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠31〜32週で新幹線で実家帰省したいですが、できますか?里帰りはしない予定。次回検診で先生に相談します。

実家帰省について。

妊娠31〜32週の時に実家に帰省したいと思っていたのですが帰省できますか?🤔
初産ですが主人と2人の時間を過ごしたいとの思いが強く、里帰りはしない方向にしたので出産前に家族に会っておきたいなーと思っています*
(いつもは高速バスで4時間半かけて帰ってましたが流石に長いので今回は新幹線で帰ります🚅新幹線だと2時間かからないです。)
次回検診時に先生に聞いてみるつもりですが、皆さんはどうされたのかお伺いしたいです( >_< )!

コメント

体調がよければ大丈夫だと思いますよ!
私は実家が遠方でそのタイミングで里帰りしたので😊
念のため、帰省中の病院は確認しておいた方がいいと思います✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈*
    帰省中の病院調べておきます!

• 11月18日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

今更追加で質問すみません💦
    やはりこの週数だと高速バスで4時間半より新幹線の方が良いですか??🚅
    また、電車で1時間くらい&20分くらいのお出かけっていつまでされてましたか??😖

• 12月5日
みみまま

私はその時期に4時間半かけて実家に里帰りしました😊
体調が問題なければ大丈夫だと思いますよ☺️
旦那さんがついてきてくれるのが安心かなと思います。世の中には変な人がいるので💦
一応先生にも聞いてみてもいいかもしれませんね⭐️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

混まない平日に帰ろうと思っているので主人は仕事なんです😣
    先生にも聞いてみます☺️✨

• 11月18日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

やはりこの週数だと高速バスで4時間半より新幹線の方が良いですか??🚅
    また、電車で1時間くらい&20分くらいのお出かけっていつまでされてましたか??😖

• 12月5日
.*りまとmama*.

体調が良ければ大丈夫だと思います(^^)
私はその頃、実家の家族と一緒に 北海道へ飛行機で旅行に行きました(*´꒳`*)♡

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

北海道いいですね☺️☺️
    母からは来なくていいよと心配されたので少し安心しました✨

• 11月18日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

• 12月5日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

高速バスは座りっぱなしで腰が痛くなったり、振動で負担がかかると思うので、新幹線の方が良いと思います(^^)
    電車とか車での1〜2時間の移動は、36週までしていました☆
    37wに入ってからは、近所を1〜2時間散歩するだけです(o^^o)

• 12月5日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱりそうですよね😣
    正産期入ったら近所だけーって感じなんですね!
    ありがとうございました!!✨

• 12月5日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

遠出してしまうと、陣痛とか破水になった時にすぐに対応できなくなってしまうので...(>人<;)
    赤ちゃん、すくすく育ってくれますように(^^)♪

• 12月5日