※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
産婦人科・小児科

佐賀の国立病院での1ヶ月検診に必要な持ち物やお金について知りたいです。2人目の出産で病院が違うため、情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

カテ違いだったらすみません💦

佐賀の国立病院で出産した方に質問ですが、
赤ちゃんの1ヶ月検診のときは何を持って行かれましたか?💦
母子手帳のみで大丈夫ですかね?🤔💦
それと、まだ子供の保険証と子供医療費受給者証がまだ届いてないのですがお金はいくらか持って行ってた方がいいんでしょうか?💦

2人目が産院から国立に緊急搬送され、
1人目のときと病院が違うため、誰か知っている方がいれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たごさく

母子手帳、おむつや着替え、ミルクの人は哺乳瓶や粉など👍(お湯は小児科でもらえました)

1ヶ月検診の補助券あれば、持っていかれることをオススメします。使えなくても、後で払い戻しできたりするかもなので、血圧とか書いてもらってたらいいかと。

値段は…すみません、忘れました💦私は自費(手出し)だったので、1万円あれば足りたような気がします😭

保険証とかもできていれば持っていくでいいはずです。後でまた定時しなきゃかもですが…

• かんな

かんな

返信ありがとうございます!

やっぱり自費ですよね💦
    1万持って行くようにします☺️

• 11月19日