※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

産後実家に帰省するか悩んでいます。理由は、実家が田舎で病院やタクシーが限られ、母の仕事も不規則。寒冷地で子供用品の買い物も不便。自宅はワンオペ状態で不安があるです。

産後実家に帰省するか悩んでいます🌀
自宅から実家までは車で1時間半ほどです。

悩んでいる理由は↓です。
・実家が田舎で近くに病院もなくタクシーも22時くらいまでしかない。
・母の仕事が早出、遅出、夜勤有りお仕事。
・寒い地域で路面凍結、年に何度か2〜30cmの積雪がある。(私は雪道運転できません💦)
・子供用品が買えるお店も車で30分〜1時間ほどのところにしかない。

実家といっても団地で狭いし実母しかいないのも悩んでいる理由の1つです。
上の子がいるので母がいてくれたほうが助かるのですが、母が夜勤のとき子供が病気になったりしたらどうしよう等と考えてしまいます😂

自宅だと旦那とは別居中なので完全ワンオペになってしまいます😭

コメント

私だったら1人では不安なので帰省します!ぴーさんは自分の車はお持ちではないということですよね?
うちが夜間救急に行った時は、夜ご飯に卵製品を食べさせた時にアレルギー反応が酷かったときです!お母様が夜勤の日は分かってると思うのでその日はそういったことを避けたり、熱があって熱けいれんが怖い時は座薬をもらっておくとかですかね🤔
子供用品店は、うちは年に3回くらいしか行きません😳笑