※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が泣きやまず、抱っこをしても家事ができず悩んでいます。泣かせすぎはよくないと感じています。泣き止ませる方法や励ましの言葉が欲しいようです。

吐き出させてください。
生後3ヶ月の息子が常に泣いています。
午前中だけはご機嫌であとはずっと泣いています。
眠たくて泣いているようです。
日中は眠りが浅く、昼寝はしません。
夜は19時から7時くらいまで寝て2時頃に1回起きるので授乳をしますがその時は置けば勝手に寝てます。
ベビーカーが大好きで乗せて走り出した途端泣きやみます。
ですが家に着いて布団に下ろした途端泣きます。
こちらも家事があるのでずっと抱っこはできません。
抱っこすれば泣き止むのですが、泣き止ませても家事やトイレに行こうとして置くとどうせまた泣くので見守りつつ自分のことを優先させてしまいます。
泣いててもイライラすることはなく、ただ、泣いてるなーと思うだけです。
ご機嫌なときは一緒に手遊びしたりお話したりしますが泣いてるとどうしても冷静になってします。
泣かせすぎはよくないですよね。
分かっているのですがあまりにも泣くので疲れてしまいました。
もちろん息子は可愛いし愛しいし大切です。
まとまりがなくてすみません。
抱っこしてあげたらいいのは分かっています。
こうやって書くのも、誰かから、泣かせても大丈夫!という言葉がほしいだけなんだと思います。

コメント

いちごタルト

泣かせても大丈夫です!
私、双子が泣いててもミルク(片方は母乳)もオムツもげっぷも終わらせていたら、泣こうが喚こうが放置で家の事やっちゃいます!泣き声が気になって進まない時はイヤフォン装着して音楽かけながらとっとと終わらせます!流石にちょこちょこ様子見には行きますが問題なさそうなら放置です😅最近は片方おんぶしながらやってます!
赤ちゃんは泣くのが仕事です!
あまり夜遅くない時間帯であれば大丈夫です☺️
一応御近所にはワンクッション入れますが😅

シンママ

みんなそんなもんだとおもいますよ。もちろん泣かせてても大丈夫!って場合もありますが、30分なきっぱなしだとひきつけおこしたり、過呼吸になったり色々と出てくることがあるのであまり長時間にはならないほうがいいのですが。
ままが横で寝ててもずっと泣きますか?ママが寝落ちしたら意外と横で寝てた!とかもありますよー。

deleted user

凄くわかります!!
今5ヶ月のうちの娘がずっとそんな感じでした!!でしたという過去形は寝返りするようになってちょっとマシになってきました☺️
抱っこ紐でずっと抱っこも邪魔だったりしんどいので私もしょっちゅう泣かしたままにしてました!
余裕がある時だけ構ってあげてあとは放置でも私はいいと思います^ ^
きっとハイハイとかするようになれば良くなるはず!と信じて頑張りましょう^ ^

まな

3ヶ月の時うちも朝から夜までずーっと泣いてて気が狂いそうになりました😭
魔の3ヶ月目だったのか3週間でおさまりました、、😭
ずっと泣かれるのほんとにしんどいですよね。泣かせても大丈夫です、わたしも泣かせたまま家事やったり気分転換したりしてました!!