※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、卵黄嚢不明。1週間後再検査。エコー写真にモヤ白い部分、問題か?

こんにちは!5w3d の初診の際に胎嚢を確認できたのですが、卵黄嚢の確認ができず、1週間後に来てといわれました。エコーの写真をもらったのですが、胎嚢の中の左上に少しもやっと白い部分があり、なんかあるのでははないかと、期待してしまうのですが、これはエコーの撮り方の問題でモヤがかかってるだけなのでしょうか?

コメント

私も5w3dが初診で胎嚢のみ確認でしたよ😊

気にもしてなかったのは知識がなかったのもありますが
逆にそんな早くは見えないかなと思うので問題ないと思います🙆🏻‍♀️

ちなみに5日後の6w1dで心配事があり受診したところ
胎芽、卵黄囊、心拍確認できました!

• のたん

のたん

返信ありがとうございます泣!稽留流産になってしまうのではないかと心配で心配で泣!5日とかで変わるものなのですね💓同じ方がいて少し安心しました泣!ありがとうございます😊!

• 11月18日
まりこ

私も昨日5w3dで診察行きました!
まだ卵黄嚢見えず、胎嚢だけでした💦
ここで質問したらまだ見えなくても大丈夫との答えもらいましたよ!😊
100%大丈夫とは言い切れないと思いますが、お互い赤ちゃん信じて待ちましょう〜☺️❤️

• のたん

のたん

コメントありがとうございます泣悩んでも仕方ないと思いながら不安で泣同じ方にコメントをもらってすごく安心できました💓!自分の子を信じてみます😊お互い元気に育つといいですね💓

• 11月19日