※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago🐥
妊娠・出産

妊娠9週でツワリがつらく、食べられるのはフルーツやカリカリ梅、キシリトールガムだけ。魚や肉、ご飯が匂いで食べられない。ツワリを軽減する方法や食べられるものを教えて欲しい。

妊娠9週でツワリの真っ最中です!

上の子のときは全くツワリが無かったので
今本当に辛いです( ; ; )

今食べられるものはフルーツとカリカリ梅

キシリトールガムくらいです。

魚も肉もご飯も匂いがだめで食べる気になれません💦

みなさんがツワリ中これなら食べられた!

という物があれば教えて頂きたいです(>_<)✨

また少しでもツワリを軽減できる方法があれば教えてください💦

コメント

かたかな

わたしはりんごジュース以外は全くダメでした💦
悪阻を軽減させるには食べること!と言われ、吐いても一瞬でも赤ちゃんに栄養がいくと思えばいい!と教わりました。
そしたら、身体的にも気持ち的にもだいぶ楽になりましたよー!

  • tamago🐥

    tamago🐥

    りんごジュース試してみます!!
    本当ですね💦少しでも赤ちゃんに栄養がいくように頑張って食べます!✨
    回答ありがとうございました😊💖

    • 4月27日
ポーミィ

同じくつわり真っ只中です>_<
私はりんごです!でも、食べた後歯みがきしないと気持ち悪いです(T_T)
もしかしたら、チーズ・ヨーグルトなんかも大丈夫かも?
お互い早く抜け出せるといいですね…

  • tamago🐥

    tamago🐥

    りんご!試してみます!
    分かります😖私はずっと口の中が苦くて
    常に歯磨きしてます😭

    チーズはだめだったんですが
    ヨーグルトも食べてみますね✨
    お互いがんばりましょう!
    回答ありがとうございました💓

    • 4月27日
みーこ1001

悪阻辛いですよね😭

私はサンドイッチ、酢飯(巻き寿司、お稲荷さん)は比較的、食べられることが多かったです‼
一番はまったのはスイカでした💡

私も悪阻に効く‼ということは色々試したんですが、特にこれといって効果はなく⤵⤵ただ耐えるしかありませんでした😭
病院の先生にはジンジャエールをすすめられました💡私は効きませんでしかたが、人によるみたいなので、色々試されるといいと思います(^^)

早くおさまりますように💦

  • tamago🐥

    tamago🐥

    私も前回の妊娠のときはスイカにハマったんですが
    今回はダメでした😭

    サンドイッチ、酢飯試してみます💓

    ジンジャーエール初めて聞きました😳‼️‼️
    こちらも飲んでみようと思います!

    本当に耐えるしかないですよね💦
    きっと終わりがあるので頑張ります!

    回答ありがとうございました💓

    • 4月27日
Kanちゃん

私は6週と5日ですが
先週金曜日から悪阻がはじまり日に日にひどくなってます(・_・;
本当になにを食べていいのか悩んでます!

  • tamago🐥

    tamago🐥

    私も6週からツワリが始まりました!
    そして日に日に酷くなります。
    同じですね💦

    フルーツ系なら食べやすいかもしれません💦
    少しでもお互い食べれるといいですね😖

    頑張りましょう!💓
    回答ありがとうございました💓

    • 4月27日
ここはーmama♡

私も今9週で1歳の子がいるので思わず書き込みさせてもらいましたー!
私もつわり真っ只中です💧💧 ご飯は作れないし、ずっと寝てばかりで旦那の実家の隣に家を建てたので義理の両親に頼ってばかりです😭
わたしは1人目の時の方が辛かったので今も辛いですが、前よりはマシだと思って耐えてます!
わたしもサンドイッチなどは入りますねー!あとマック❤️ポテト食べたら少しの間吐き気消えます!(笑)あとカフェイン入ってますが今は気にせず飲めるものを飲みなさいと言われてるので飲んでますが午後の紅茶がなぜかいいです笑
悪阻も食べれるものも人それぞれなので色々試して食べてみたらいいとおもいます😍

  • tamago🐥

    tamago🐥

    全く同じですね💓嬉しいです😊💖

    私も実家に頼りきりで息子とも
    遊んであげられず辛いです😭
    1人目のときも大変だったんですね( ; ; )

    マックポテト、ツワリ中食べたくなるママさん多いですよね!
    私試したら食べてるときはいいんですが
    食べ終わったらムカムカしてダメでしたー💦

    紅茶大好きなんですけど控えてたので
    すこーし飲んでみようかなと思います😊

    色々試してみますね💓
    ツワリが落ち着くまでお互い大変ですが
    頑張りましょう〜😣💖

    回答ありがとうございました😁‼️

    • 4月27日