※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが喉がゴロゴロし、病院に行くか迷っています。鼻水は改善されたが、喉の症状が気になるようです。

喉がゴロゴロするときがあります。
生後3ヶ月です。ずっとではないですが、喉がゴロゴロしているときがあります。熱はありません。
咳もたまーにするくらいで、寝れないとか哺乳量が減るとかはないです。

10日前くらいの予防接種の時に鼻水が出るのは伝えていてその時吸ってもらいそこから自分でもこまめに吸うようにしていたら鼻水はほとんど出なくなりました。
ですが、少し前から喉がゴロゴロし始めて気になっています。

病院に行って他の病気もらってきたらどうしようかと思いながら行くか迷っています。

コメント

いぶきまま

私の息子もなります

病院の先生に聞くと
ヨダレ?唾や、ミルクなどが
喉にあって上手に飲み込んだり出したり出来ないから
ゴロゴロなるんだよー
と教えて貰いましたよ!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    ミルク飲んだ後すぐ出なくてもゴロゴロなるんですかね?

• 11月19日
  • いぶきまま

いぶきまま

それだとヨダレとかが
    ひっかかってるみたいですよ!

• 11月19日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!ありがとうございます!
    今日はあまりゴロゴロ言っていないしやはり風邪とかではなさそうです!

• 11月20日
うららか

授乳後に特になりますか?それであれば喉にミルクがある音です。
うちの上の子も一歳くらいまでしょっちゅう鳴ってましたが問題ないと医師に言われました。

• ちゅん

ちゅん

授乳後に良くなるという感じではなさそうです💦
    ミルク後2時間とか経ってからなったり様々で💦

• 11月19日