※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI.
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がメルちゃんのハウスを欲しがっています。購入にはトイレや洗濯機も必要で高額です。幼稚園入園後に興味を失う可能性も考慮すべきです。どうするか悩んでいます。

3歳5ヶ月になる娘がいます。

クリスマスプレゼントなにが
欲しいの?って聞いてみたら
メルちゃんのハウスが欲しいって
言われましたm(._.)m

私的にブロックとか
にしようかと思っていたんですけど
まさか自分で欲しいものを言ってくる
と思いませんでした。

来年から幼稚園なので半年使って
お友達が持ってるものが欲しくなったら
いらなくなりそうで迷います。


メルちゃんハウス買うってことは、
トイレも洗濯機も別で買わないと
なのでかなりお高くなります。


娘が欲しいなら買うべきか
半年ぐらいなら買わないべきか。


親に言ったら親は要らないって
言われましたm(._.)m


みなさんならどうしますか?
メルちゃんハウス持ってる人
いましたら何才まで使ったか教えてください

コメント

るか

サンタさんって親があげたいものをくれる存在でしたっけ?

子供が「欲しい」と言ったものをあげて喜ばせるイベントだと思います。

ブロックを貰ってお子さんは喜びますか?

「欲しかったのはこれじゃなかった」という記憶は大人になっても案外残ってるもので、私も未だに覚えてますよ〜😅

たけみ

メルちゃんグッツありますけど上の子今でも遊んでますよ😊
プリキュア 、リカちゃんも好きですけど、全部平行してその日の気分で遊んでます❤️
むしろやっと自分でテキパキ着替えさせられるようになって楽しんでます(笑)

お子さんが欲しいと言っているなら予算内であればあげても良いのかなと😅
予算オーバーならキレイ目の中古か、誕生日などのイベントで徐々に増やしていくかですかね🤔

1姫1王子

クリスマスはイエス様の誕生をお祝いする日なので、そもそも子供にプレゼントする日ではないですよね。
貧しい人にそっとお金をあげたセントニコラスが由来ですからね。
クリスマスぐらいは食べ物を食べてほしいということで。

私たち親は喜ぶ顔が見たいからプレゼントするんですよね。
でも、え?それ?ってことありますよ。
うちも4歳でへんしんウォーカーが欲しいと言われて困ってます。

メルちゃんハウスよりはりかちゃんハウスのほうが、本体価格は高いけど家具が揃ってて長く使えそうな気もしますね。

お互い、親も納得、子供も喜ぶクリスマスになりますように。