※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

出産に備えて髪を切りたいけど、悩んでいます。肩甲骨下の剛毛で広がりやパサつきあり。旦那はロングが好き。2人育児で切るか迷っています。

3月の2人目出産に備え、髪を切ろうと思います。
今は肩甲骨の下辺りの長さで、剛毛、広がり、パサつきありです。
久しく短くしておらず、旦那はロングの方が好きです。

2人育児になるし、長いままは難しいだろうなと思っていますが、切る勇気が💦勿体なくて。
産後の抜け毛もすごいし、切るか…うーん

みなさんは髪型どうしてましたか?

コメント

出産時も今もロングです!

短いと結べなかったりするけど、ロングならパパッとお団子とかできるのでロングにしてます😌

• sora

sora

なるほど( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊そうなんですよね、くくれるくらいがいいですよね(๑¯ㅁ¯๑)

• 11月18日
miii

前回は肩くらいでしたが今回は伸ばす予定です!☺️いま肩につくくらいなので出産の頃は肩下いくかな?と思っています!

• sora

sora

コメントありがとうございます😊

• 11月18日
Mii*

妊娠悪阻で髪がめちゃめちゃ傷んだので、思い切って切りました!
ロングを目指してて鎖骨まで頑張って伸ばしたんですが、顎ラインまで切りました😃
スッキリしましたよ~😆
髪の乾きも早いし、シャンプーの消費も少ないですし✌️

• sora

sora

髪の乾きが早いのがいいんですよね( •̀∀︎•́ )✧︎ぱぱっとすませれそうですし✩︎⡱ありがとうございます✩︎⡱

• 11月18日
サーリー

結べる位の長さにカットしてもらって、カラーはハイライト?だったかを入れてもらって色が落ちても目立たない様な感じにしてもらいました😄

• sora

sora

• 11月18日
 まま

長いまま切迫となり、絶対安静の中、長い髪を看護師さんに洗ってもらうの申し訳なかったです💦
ショートなら楽だったのに、と。

• sora

sora

洗うのも乾かすのも時間かかりますもんね💦
    私も1人目の時、産後初のお風呂は旦那に髪洗ってもらいました💦痛くて動けなくて💦

• 11月18日
ママリ

出産前に短くしました!でも、産後は寝癖直すのも面倒なのと、すぐ美容室行けず整えられなかったので切ったの後悔しました😭2人目授かれたら結える長さで出産控えたいと思ってます✨

• sora

sora

くくれる程度の長さがベストですかね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 11月18日
ママり

鎖骨くらいのギリ結べるくらいにしました!
毛量は多量で隠れ癖毛で広がるので縮毛かけてから短くしました(^^)
色は地毛も茶色めだったのでアッシュにしてプリンにはならない色にしてもらいました😋
私は第一子で絶対記念になるの(写真撮りまくるはず笑)で気合い入れて癖毛の広がりボサボサとかプリンは避けたくて先週2万半掛けてこのフルコースしてきました笑

• sora

sora

そうですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑絶対写真撮りますよー✩︎⡱私も撮りまくりました✩︎⡱笑笑
    ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

今背中の真ん中くらいで鎖骨くらいまで切ろうと思っておます。
寝癖とか面倒なので縮毛かける予定です。

上の子いて赤ちゃんいると髪乾かすのも時間との勝負だと思うので短くします。

• sora

sora

効率よく動く必要ありますよね( •̀∀︎•́ )✧︎
    コメントありがとうございました😊

• 11月18日