※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

息子のおやつにパンはいいですか?10ヶ月の子に食べられるパンはありますか?家で作れる蒸しパンは大丈夫でしょうか?

息子のおやつに悩んでいます💦
そろそろ掴み食べ練習させてみようとおやつの時間をミルクからおやつ類に変えようと思いせんべいやボーロ、クッキーなど試しましたが全然食べてくれません😥
そんな時たまたまパン食べ放題のお店に入りミルクパンの柔らかい部分だけあげたら食べてくれました!

そこでおやつにパンっていいんでしょうか?
あげていいなら10ヶ月の子が食べられるパンはどんなのがありますか?
レンチンで作れる蒸しパンみたいなのは家で作って持ち運びして大丈夫でしょうか?

質問だらけですみません🙏

コメント

ママリ

うちも蒸しパンやパンケーキをおやつにあげてます(^^)後はバナナとか🍌
外出する時にも持っていきますよ!

  • かん

    かん

    ちなみになんですが持ち運びする時はどのようにしていますか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    冷ましてラップをして、ジップロックに入れてます(^^)

    • 11月18日
  • かん

    かん

    なるほど!
    夏場は保冷バッグや保冷剤使われますか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    夏場はなるべく持ち歩かないようにしてますが、持ち歩く時は保冷バッグに保冷剤と入れてなるべく早く食べてます(^^)

    • 11月19日
  • かん

    かん

    なるほど!
    夏場のおやつはやっぱりおせんべいとかですか?
    質問ばかりすみません😞

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    夏場はおせんべいが多かったです!後は保冷剤でバナナ入れたり、保冷保温できるスープジャー?みたいなものに果物入れたりもしました!

    • 11月19日
つっきー

全然ありです(^_^)
お出かけにパン🥖いつも持ってってました!
手も汚れないし、保冷とか考えなくていいし♬
手作りももちろんいいと思います(^_^)!

  • かん

    かん

    夏場でも保冷無しで大丈夫ですか??

    • 11月18日
  • つっきー

    つっきー

    市販のならそのまま、手作りは一応保冷バッグに入れてました(^_^)
    おちゃも一緒に入れて持ち歩いてました♬

    • 11月19日
  • かん

    かん

    ご親切に回答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😊

    • 11月19日
モナカ

うちは歯がないけど、渡したらアンパンマンのスティックパン食べたので、持たせておやつにしてます😚

  • かん

    かん

    アンパンマンのスティックパンもうあげても大丈夫なんですね😳

    • 11月18日