※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、8キロは太り過ぎでしょうか?産まれた時から大きめで、現在は65センチ以上。周りに同じくらいの子がいないので心配。完ミで1日1000ml。教えてください。

生後6ヶ月の女の子なのですが、8キロは太り過ぎですか😭??
もともと産まれた時から身長53センチの3386gで大きめちゃんでした!
今は自分でデパートの身長計で測ったので正確ではないのですが65センチは確実に超えてます。
あまり8キロある子が周りにいないのと、完ミなのでそれも心配です。
1日1000mlはこえないようにしています。
どなたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

下の子は3ヶ月で8kgでしたよ!私自身も6ヶ月で10kg超えだったらしいです(笑)

わたしは問題ないと思いますよ!

  • さーた

    さーた

    ありがとうございます!
    安心しました!

    • 11月18日
かんちゃん

私の娘も今68センチで8キロです!
産まれた時も3612gで大きかったです😊
問題ないと思いますよ😊

けやき

私の娘も6ヶ月で8.2キロです🤣🤣
寝返りやハイハイも順調なので、全く気にしていません👌💕

Rim

2人も8キロぐらいあったと思います!
ズリバイハイハイしだしたら
2歳まで9.10キロでした👌

上の子は無駄に走り回っていて
今は曲線の下の方ぐらいの体重です😂

めっちゃぷくぷくで心配しましたが
動くようになるとドンドンスリムになるのであまり心配しなくても大丈夫だと思います❣️

あい

6ヶ月健診は
体重9120g
身長71.6㎝

でした🤣
小児科の先生に『大きいのは幸せ!』って言われたのが嬉しかったのを覚えてます(^^)

私も4ヶ月から完ミにしてプクプクなのを気にしてたのですが、この先生の言葉に救われました(^^)

natumama

70センチ 8kgですよ🤗
離乳食もはじめてはいますが完母です。
病院で大きい方だね~とは言われましたけど、気にしてません😊

こっちん

週末で6ヶ月になります。
完母で頻回授乳のためすでに8.4kgあります。
これから動くようになってスリムになるのを期待してます🤣🤣

はじめてのままり

明日で6ヶ月ですが10キロあります😂完ミです(笑)

deleted user

うちは息子ですが6カ月で9.8キロ、72センチあります!笑😆4カ月で9キロ超えてたので緩やかになってきました!動き出したらスリムになるそうですよ!

なのは

出生時が3330gの娘ですが、6ヶ月検診で8.7キロありましたよー!
確かに成長曲線上限ギリギリですが、全く気にしてないです。

aaa

男の子ですが6カ月で9キロあります(๑°ㅁ°๑)‼✧ 3140で産まれました★