※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2か月半の息子が指しゃぶりをしようとして上手くできず泣いています。抱っこ以外で寝付けない状況で、腰痛もあります。おくるみを抜け出そうとし、添い乳もうまくいかず、2時間寝ていません。


生後2か月半の息子が指しゃぶりをしようと口に手を持っていきますが上手に口に入れれなくて泣いてしまいます。
おしゃぶりを渡してもその上から手を持っていきおしゃぶりが外れて泣きます。
ひたすら抱っこするしかないんですかね?
普段ご機嫌な時間は授乳してから30分位でそれ以降は抱っこじゃないと泣きます。
元から腰痛持ちもあり腰が辛いです。
ちなみにおくるみは全力で抜け出そうとします。
添い乳もいつもならすぐ寝ますが今日はダメでした。
今日は朝起きてから今まで2時間も寝てないです。
こんなもんでしょうか?
まとまりのない文章ですがとりあえず疲れました。

コメント

so❤︎mam

ママが座ってるソファーとかの隣とかあぐらをかいてその上にとかママの気配が感じる場所とかもだめですかね?

あとバウンサーとか、授乳クッションとかの上も泣いちゃいますかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこで歩き回らないとダメなんです😭

    • 11月18日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    上手に手をなめれるように誘導するのはだめなんですか??

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘導してもちょっとしたら外れてしまって泣いちゃうんですよね😔
    上手に出来るまで穏やかに見守りたいと思います😂

    • 11月18日
じん

お疲れ様です。

指しゃぶり練習中なんですね。
うちも出来なくて泣くことありました!
自分に余裕があれば手を出さずに様子を見、
とりあえず泣き止んでほしいときはそっと指を誘導してしゃぶらせてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指を誘導してもちょっとしたら外れて泣いてしまいませんか?😭
    上手に出来るまでひたすら付き合うしかないですよね😵

    • 11月18日
  • じん

    じん

    口に入ってしまえば大丈夫だったので、
    そっと肘を押して口許に指を運ぶ→うまくいかなかったら、手首を持って指が唇に当たるように動かす
    ってしてました。

    上手くなるまで忍耐ですね…。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もやってはいるんですけどすぐにちゅぱって抜けちゃうんですよね😭
    上手になるまで頑張って耐えます😭

    • 11月18日