※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omirui♡
子育て・グッズ

ジャガイモのマッシュをあげたら、ヨダレとボツボツができました。肌荒れ?アレルギー?同じ経験の赤ちゃんいますか?

今日初めてジャガイモのマッシュをあげてみたのですが、飲み込まずヨダレと一緒にダラダラと口周りについたらボツボツが∑(゚Д゚)ただの肌荒れなんでしょうか?アレルギー?同じような赤ちゃんいますか?

コメント

ぷぺぽ

うちも、ジャガイモで口の周りについた感じでもないのに赤いのがポツポツ出ました。
写真撮って、小児科行きました。
アレルギーっぽいって言われて、1歳半までジャガイモはあげませんでした。
うちの子よりポツポツが出てると思います。
自分で判断せずに小児科を受診すれてはどうでしょうか?
ジャガイモは珍しいみたいですが…
いつまであげないかは、その先生によって違うとは思います。
調べてもほとんど出てしまうらしいですよ…

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(>人<;)
    明日小児科行ってみます‼︎

• 4月27日
まうたん

うちの子がアレルギーが出たときの様子ととても似てます>_<
アレルギーのような気がします
じゃがいもはでんぷんという形で色々なベビーフードとかに入ってるので、病院で調べてもらった方が良いかもしれません!

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(;_;)
    じゃがいももアレルギーあるんですね∑(゚Д゚)
    明日小児科行ってみます(>人<;)

• 4月27日
  • まうたん

まうたん

うちの子はじゃがいもではないですが、知り合いにじゃがいもアレルギーでベビーフード食べてアナキラフィシーになった子がいました>_<

• 4月27日
  • omirui♡

omirui♡

こわっ∑(゚Д゚)命に関わる事だからかかりつけに相談します(>人<;)ありがとうございます(>人<;)上の子はアレルギーとかなかったから軽く考えてましたが相談してよかったです(;_;)

• 4月27日