※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一歳半検診で栄養指導を受けたが、保健師のアドバイスに不満。大食いや早食い、丸のみの悩みに対し、冷たい対応でショックを受けた。するめは一歳半の子供に適しているか心配。

一歳半検診に行って来ました。
悩みのところに大食い、早食い、丸のみと書きました。
あとは食に対する執着心がすごくて起きてから寝るまでずっと何かを食べたがっています。
保健師さんにそれを伝えると栄養指導に通されました。
栄養士さんは定年をすぎているようなおばあちゃん。
真剣に相談しに行っているのに
「食べたいだけ食べさせてあげたらいいのよ~」と言われ「成長曲線はみ出してないから気にしすぎよ~」と言われ(ギリギリ)
丸のみについては「親がよく噛んで食べてるのを見せること」と言われ、やっていると言えば
「じゃあするめでも噛ませとけば?」と冷たく言われました。
ちなみにするめって大丈夫なんですか?一歳半です。
なんだか真剣に相談に行ったのにショックでした~

コメント

みか (25)

別日に電話とかで相談
できる窓口とかありませんか?

大きめにカットすると
よく噛むようにはなりましたよ!

AS ONE🌈

食材大きめにしたり、野菜スティック食べさせたりですかね?🙄
娘も丸呑み傾向だったんですけど何故か野菜スティックにハマった時期があってそれくらいから上手に噛んで食べるようになった気がします🙂

スルメは、賛否あると思いますがうちの娘は1歳ごろ食べてました🤣塩分控えめのやつ🦑歯固め替わりにって実母が買ってきて気に入っちゃってww

バンビ

6ヶ月か7ヶ月くらいにスルメ食べてました🤣
塩分がないやつです!
噛む練習になったのか、歯が生える前からもぐもぐ出来るようにはなってました😊

自分が心配ならあげなくていいと思いますし、別の所に相談した方がいいと思います!
言い方ひどすぎる…

(スルメで家中臭かったですw)