※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いが分からない。パンツが湿っていたが、匂いや色はなかった。ズボンは濡れていない。アンモニア臭は尿漏れの特徴か。病院へ行くべきか。

尿漏れと破水の違いって分かりますか???先程起きたらパンツが湿っていて、おりものシートを付けていたんですが特に色もついてないし匂いもなかったです…。パンツは濡れてましたがズボンまでは濡れてなくて…。尿漏れだった場合ってアンモニア臭がして分かるものですか??病院に行った方が良いですかね?

コメント

破水は我慢できないのですぐわかります😊

• たまご

たまご

やはり破水だったら分かりますよね💦無臭で無色だったので不安で💦

• 11月18日

破水したことないのでわからないですが
高位破水と尿漏れは見分けつかないから
分からなかったら来てね!って
助産師さんに言われました
においだけでは不確かなとこあるし
もし高位破水とかなら感染症も気になります
早めに病院に連絡して、行かれるといいですよ

• たまご

たまご

とりあえず何も無かったら無かったで良いので、電話してみようと思います💦

• 11月18日

退会ユーザー

先生も助産師さんも慣れてるし
    尿漏れだったら、よかった!で済むので
    間違ってても大丈夫!

• 11月18日
  • たまご

たまご

とりあえず破水かもしれないから病院行くことになりました💦優しいお言葉ありがとうございます💦

• 11月18日
あーぴっ🌼

破水は歩いててもジョロジョロでます😱

• たまご

たまご

高位破水だった場合はちょっとしか出ないんですよね?💦尿漏れも経験ないのでどっちが分からなくて💦

• 11月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

不安なら早めに連絡して支持煽ってもらったほうがいいと思いますよ🙆🏼‍♀️破水から始まったんですが、破水じゃないかもしれないけど感染症などの心配あるし電話しようって思ったので電話してみてもいいと思います😊

• 11月18日
えいい

私は尿もれか破水かわからなかったです💦
少ししか出なかったので💦
ただ数分後大量に出てきたので破水とわかったのですが😱

判断が難しい場合は電話して判断を仰いだ方がいいですよ!
何かあってからでは遅いので😥

• たまご

たまご

まだ病院も開いてるので電話しようと思います💦ありがとうございます💦

• 11月18日
Riri

私は破水からお産が始まりましたが、尿漏れとは明らかに違うように感じたので分かると思いますよ😳
破水は力も入れてないのに勝手にショロショロ〜と流れ出てきます💦

• たまご

たまご

破水ではなさそうなので、高位破水じゃなく尿漏れであることを願って電話してみます💦ありがとうございます💦

• 11月18日
mii

破水の瞬間
よく言う水風船が破裂した感じがホントにありました!

• たまご

たまご

破裂音が聞こえるっていいますもんね💦尿漏れを信じて病院に電話してみます💦

• 11月18日