※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠後の肌荒れに悩んでいます。スキンケアをしても改善せず、同じ悩みを持つ方のアドバイスが欲しいです。スキンケア方法や使用アイテムについて教えてください。

妊娠してから
肌荒れが酷くなった様な気がします(>_<)

スキンケアもちゃんとしているんですが、、、
良くなりません💦
同じ様な悩みで、悩んでいる方・悩んでたけど良くなった❗って方がいればお話聞きたいです!

スキンケアの方法や使っている化粧水や乳液など教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

ちゃ

私も妊娠中は肌荒れがひどい時期がありました!
元々若干のアトピー持ちということもあるのかもしれませんが💦

私は無印の導入化粧水と敏感肌用の化粧水(高保湿タイプ)を使用したら良くなりました!

体質にもよるかと思いますが、ご参考まで(●´ー`●)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪
    ちなみに、肌荒れが良くなったのは出産後ですか?

• 11月18日
  • ちゃ

ちゃ

いえ、使い始めて数日で肌の調子が落ち着いて、使い続けたらずっと調子が良いので今も使い続けてます😋
    ちなみに特に肌荒れが気になり始めたのは妊娠25週過ぎたあたりからでした!

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😲✨
    私も、25~6週過ぎたくらいから気になりました😂
    今も、肌の赤みとかニキビみたいなのが気になって仕方ないです🙀

• 11月18日
たまねぎ

私も妊娠中から、あれ?って感じの不調ぎみで、産後の授乳期間中は最悪のコンディションでした😨

朝晩のパック(クオリティーファースト、ザッベスト)とSK-II使って何とか凌いでた感じです💦
どちらも今は使ってませんが、正直SK-IIじゃなくても変わらなかったんじゃないかとは思ったりします😅

• ゆう

ゆう

妊娠中って肌荒れしやすいんですかねー(>_<)
    化粧水の選び方も難しいですよね💦

• 11月18日
マリ

私ももともとアレルギー体質で妊娠中、酷くなりました。ひじひざの裏、首、顔まで症状がでました💦顔なんか症状出たことなかったのに。妊娠中は薬使いたくなかったから我慢しましたが、産まれてから皮膚科に行って授乳に影響しない塗り薬もらいました。
ただ、ひじや首は子供が触るから薬もほとんど使えず😓
今はかなり回復しましたが、まだ痒くなるのでワセリンで保湿しまくってます。

• ゆう

ゆう

アレルギー体質は大変ですよね💦ワセリンは、やっぱり使ってて良い感じですか?

• 11月18日
  • マリ

マリ

敏感肌で市販のリップクリームでも荒れてしまうので、ワセリンは重宝してます!傷がある部分は使えませんが赤ちゃんにも使えるので、抱っこして触れても安心かなと思ってます✨
    ベビーワセリン、おすすめです。

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😲✨
    赤ちゃんにも使えるのは良いですね♪
    ありがとうございます!参考になります😊

• 11月18日

アルビオンに変えてから綺麗になっていってます☺️

• ゆう

ゆう

アルビオンですか😲✨敏感肌でも使えますかねー(>_<)?

• 11月18日

退会ユーザー

敏感肌用の化粧水とかもありますよー💓サンプルで試してみるのもいいと思います!

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

本当ですか😲✨
    サンプルで試してみたいです☺️サンプル何処でももらえますかね??

• 11月18日

退会ユーザー

アルビオンが入ってる店舗ならどこでも貰えると思います😀

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

アルビオンの店舗探してみますね(*^^*)
    ありがとうございます♪また何かあったら、相談させてください♪

• 11月18日