※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

子育てについて、泣かない子と泣く子、寝ない子と寝る子は子供の性格やお母さんの接し方によるもので、妊娠中のストレスや生活も影響する可能性があります。

子育てをされてる方教えてください

よく、泣かない子と泣く子
寝ない子寝る子に分かれると聞きます


これはその子の性格次第ですか?
それともお母さんの接し方次第ですか?


初マタなので子育ての経験はありませんが
今現在お腹の中にいて
結構静かな環境でゆっくり寝たり休んだり
あまりバタバタ動くことなく妊婦生活を
送っています

つわりも落ち着き
寝たい時に寝たいだけ寝るというような生活
なのでストレスもあまりないです

仕事も自営なので融通がききます
本当にムリのない程度の仕事をし
8ヶ月あたりから産休をとる予定です


そんなストレスフリーな妊婦生活
なのでこの子も静かな子になるかなぁ
なんて勝手に思っています(思い込み)



皆様はどうでしたか?
妊婦生活のストレスや生活は関係しますか?
それともお母さんの子育て次第ですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

子供の性格と環境でしょうか🤔
三人いますが、同じように育ててるはずなのにバラバラです😂
食事面の好き嫌いもバラバラ😂
不思議です!笑

  • みょん

    みょん

    私も姉と弟がいますが、たしかに食べ物の好き嫌いもバラバラでした😳😳💡

    その子、その子性格も変わってきますしね🥺

    その子次第という事ですね🙂💓

    • 11月18日
deleted user

兄弟でも全く違うらしいので、子どもの個性だと思いますよ。

  • みょん

    みょん

    皆様も個性と言われてました☺️生まれてからよく観察してみます🍀

    • 11月18日
mama♡

環境で同じようになるなら、兄弟は皆似るはずですが、そうではないので個性かなあと思います🤔

  • みょん

    みょん

    性格次第という事ですね☺️

    • 11月18日
2児の母

上の子は手がかかりましたが
下の子は手がかからないです🙌

その子その子違うので
個性だと思います🥳👏🎉

  • みょん

    みょん

    生まれてからではないとわからないんですね🥺

    ありがとうございます☺️💕

    • 11月18日
sk.

赤ちゃんってお母さんが動いている間は殆ど寝ているらしいので、2人目妊娠中の方は1人目のお世話にじっとしている暇があまりなく動き詰めになるので殆ど寝ている状態になり、産まれてからもそうなると…全く根拠はありませんが😥

産まれてから、赤ちゃんが寝ているからと環境音を抑えすぎるとちょっとした物音で起きてしまうような神経質な子になる とも言います。

私は悪阻の間は寝たきり、消失してからも寝てばかりの生活を送っていましたが 数ヶ月の間息子は本当によく泣き全く寝ない子でした😭

  • みょん

    みょん

    逆なんですね😭😭

    つわりの時からあまり動かず寝てばかりなので心配です😭


    でも神経質になりすぎても
    音や菌に敏感になると言いますよね☺️

    寝る寝ない、泣く泣かないは性格次第なのかもしれませんね🥺

    • 11月18日
チム

その子その子の性格なのかなーと思ってます😃
二人目はどういう子かわからないですが、一人目は昼間よく寝て夜泣き続け、性格はやんちゃです😅

  • みょん

    みょん

    男女はあまり関係ないみたいですね😳

    やはり性格次第ですか☺️💕

    • 11月18日
くろば

きょうたまたま見た記事で妊娠後期にしっかりすいみんを取ると睡眠ホルモンをお母さんから受け取って赤ちゃんがよく寝てくれると言うのがありました☺️

  • みょん

    みょん

    へぇーっ😳💡💡
    しっかり休むことは大事なことなんですね☺️

    ただ寝てるだけでなくちゃんと効果があるなら安心して休めますね🙂🍀
    勉強になりましありがとうございます🌸

    • 11月18日
  • くろば

    くろば

    ちなみに私は出産前日まで割としっかり夜寝ていられていたからなのか、息子はずっと夜寝ます☺️
    途中添い乳期間は少し起きることもありましたが、断乳してからは夜〜朝までほぼ寝ています😊😊
    今回の妊娠もしっかり寝られているので、次のこも寝てくれるとありがたいです🤣

    • 11月18日
  • みょん

    みょん

    なんていい子なんでしょうね🥺💓…

    ちなみにその子のとき、つわりは重かったですか🧐?


    お母さんとの相性もあるのかなと思いまして😳💕

    • 11月18日
  • くろば

    くろば

    2人ともそれなりのつわりはありました!吐きつわりと匂いつわりが主でした🥺
    2人目は8キロ落ちました🤣🤣

    • 11月18日
  • みょん

    みょん

    そうなんですね🥺
    つわりが軽かった方のお子様もよく寝たと聞いたので。では、つわりもあまり関係ないのですね🥺💓

    大変でしたね😿


    私の子もいい子に寝てくれるといいなぁ😖

    • 11月18日
みー

私は妊娠中家ではいつも寝てばっかりでしたが何度も旅行に行ったり結婚式だったりバタバタもしてました💦
子供は今のところよく寝てくれて泣いても抱っこしたりなにかするとすぐ泣き止んでくれる育てやすい子だと思います😊
産まれる前に悪阻が少ないし妊娠中の体調不良などほぼ無縁だったため親孝行な子が産まれるなあって勝手に思ってました😋

  • みょん

    みょん

    とってもいい子ですね☺️💕

    お母さんとの相性もいいのかもしれません🍀
    私はつわりがひどく低血圧に貧血に酷かったので生まれてからはせめてゆっくりストレスなく寝る子になって欲しいと思っていますが産まないとわからないですねやはり🥺😭

    • 11月18日
  • みー

    みー

    今のところですがいい子で助かってます☺️💓

    相性はある気がしますね😆!
    なんか余裕があるように見えるらしく助産師さんから子育て経験あるの?って言われました😌
    産まれてみて何日かしてみないとわからないかもしれませんが信じてたらいい子になってくれそうな気がするので一緒に信じましょ🥰

    • 11月18日
  • みょん

    みょん

    お母さんの不安やイライラは赤ちゃんにも伝わりますしね(´・-・` )💓

    余裕を持って子育てすることは大事ですよね☺️🌸

    たしかに信じてれば泣かれても余裕が持てそうです☺️💓笑

    ありがとうございます☺️🍀

    • 11月18日