※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお昼寝と夜寝る時に200mlのミルクを飲んでおり、ミルク缶には3歳までと書かれています。皆さんは何歳までミルクをあげていますか?息子は眠れない時があるようで、どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいます
まだお昼寝の時夜寝る時ミルクを飲んでます🍼
200mlをお昼寝、夜寝る時で合計2回です。
ミルクの缶には3歳までとはかいてあるんですけど
皆さんは何歳までミルクをあげてますか?
ちなみに家にいる時は二回。
出掛けてる時は夜の一回だけです。
飲まないと眠れないみたいです。。

どーすればいいですか。。。

コメント

みずたま

牛乳はまだ試してないですか?!
長男は、1歳過ぎたら牛乳にしました。

  • ☆

    牛乳ためしてないです😂
    どのぐらいの量上げたらいいのかもわかりません。詳しく教えてくれたら嬉しいです。。

    • 11月18日
  • みずたま

    みずたま

    乳製品アレルギーはなかったですか?!
    一応、離乳食と同じように始めたと思いますが、だんだん量を増やしました。
    1日200mlぐらいまでがいいと栄養士さんからは言われました。
    最初はストローマグに入れてましたが、マグが牛乳臭くなるのが気になったので、コップ練習の為にやってたら、コップ飲みも結構早く上手になりましたよ(笑)

    • 11月18日
  • ☆

    乳製品アレルギーないです!
    牛乳は冷蔵庫に入れてあるのでそのままあげてもいいんですか?あったためたりはしなくて大丈夫ですか?
    コップ飲みがまだできないのでストローで上げてみたいと思います😊

    • 11月18日
  • みずたま

    みずたま

    これからの時期は寒くもなるので、少し温めてあげると飲みやすいかもしれないです💡

    • 11月18日
  • ☆

    教えてくれてありがとうございます😊参考にさせていただきます!

    • 11月18日
♡コキンちゃん♡

1歳3ヶ月なる前に断乳しました!
集団に入れる予定が無いなら無理にやめる必要ないと思いますよ☺️
自然に卒乳出来るまで待ってもいいし、ちびすけさんが辞める方向にもっていきたいのなら量を減らすなどしてみるとか👏🏻

  • ☆

    自然にやめられることなんて出来るんですかね😭💭
    量を減らすのを試したいと思います🍼
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ママ自身あげるのが当たり前になってると自然には中々やめられなそうですが、欲しがればあげようかな?くらいから始めてみたらいいかもですね(^^)

    • 11月18日
  • ☆

    欲しがればあげようかなって
    感じで今はあげてます!
    それが昼寝と夜寝る時なんてますよね😫

    • 11月18日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    なるほど✨
    ご飯しっかり食べてくれるなら温めた牛乳に切り替えるのも良いかもです👏🏻

    • 11月18日
deleted user

月齢低いですが
我が家はかかりつけ医が
栄養の為に1歳半までミルクは飲まして欲しいという方針なので
その通りにする予定です🙌
ちなみに朝昼食後に100ずつ、夜寝る前に200です。

ミルク卒業する時は牛乳に切り替える予定です!

  • ☆

    そーなんですね!
    自分のかかりつけ医に健診の時とかに聞いてみたいと思います👍🏽
    牛乳試したことないので試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月18日