※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

今日保育園の見学に行ってきました。入る小学校のことも考え、保育園と…

今日保育園の見学に行ってきました。
入る小学校のことも考え、保育園と小学校が隣接
している保育園にしました。
庭園が広くベテランの先生が多い、定員は60人といった小規模な保育園でした。そして公立です。
うちの子は男の子ですし若い先生の方が好きなのかなとは思いましたが、慣れてるといったところではベテランの先生の方が安心かなと思いました。
ですが、うちの子は1人食べがまだできません。
そういったことも公立、私立問わずに1人食べできるようにさせてくれるでしょうか?またこの先トイトレも保育園の方でやってくれるでしょうか?
自分ではできないところを保育園で身につけて欲しいなと思ってます。公立通わせてらっしゃる方いましたらいいところ、不満に思ってるところありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ペッピー

保育士をしています。
基本的には園生活の中で食事も排泄もできるようになるとは思いますが、ベースとなるのは家庭です。
園と家庭とで一緒になって進めていくものなので完全に園に任せっきりになってしまうのは保育士の立場から言わせてもらえると少々困ります😅
集団の場なので、園生活が始まればお互いに刺激を受け、良くも悪くもいろいろなことを吸収して成長していくと思いますよ!

• R

R

保育士さんからの意見ありがとうございます🙏🏻
    これから先生にサポートされつつ頑張りたいと思います💭

• 11月18日