※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

一時保育で週2〜3日働いている方の手取り給料や勤務時間について教えてください。最低賃金だと手元に残りが少ないかもしれません。

一時保育に預けて週2.3日程度で働いている方、
保育料などを抜いてお給料はどのくらい手元に残りますか?

また差し支えなければ何時間勤務かも教えて頂けると嬉しいです!

条件が合いそうなところが、最低賃金であんまり手元に残らなそうで少し迷っています😢😢

コメント

るい

私も迷ってます😭😭


答えじゃなくてすみません🤣🙏

  • みみ

    みみ

    迷いますよね!💦
    ちなみに、るいさんの検討しているところだと、手元にどの程度残りそうですか??🥺🥺✨

    • 11月18日
  • るい

    るい

    私自身は計算してないのですが
    旦那がパッと計算したところ
    2万くらい残るじゃん?と
    言ってました😂!

    でも結局保育料に消えて
    ほとんど残らないような
    気もしますがね…笑
    私はもう暇つぶしでいいから
    働きたくて😂💦

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    やっぱりそのくらいですよね!😢😢💦

    なかなか保育園入れず、私も暇を持て余していて、更に経済的にも厳しいので働きたいのですが、たった2万ほどか、、と思ってしまいます😂😂💦

    なかなか時給が高い所もないし、認可の一時保育はいっぱいだしで、、悩みます、、!!!😣😣

    • 11月18日
  • るい

    るい

    わかりますわかります😢!!

    時給も安いし子供いるから
    この時間がいいとか
    何かあったら帰りますとか
    融通聞いてくれるところも
    なかなかなさそうですしね…

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね!
    理解のある職場じゃないとなかなか続かないですよね😢😢

    でも働かないと環境が分からないので、なんとも言えないですしね😣😣難しいです💦

    • 11月18日
  • るい

    るい

    人間関係も不安ですし
    子どもともいざ離れるとなると
    寂しくなりそうですよね…😭😭

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね😭😭
    最初はお互いに頑張るしかないって、保育園に預けてる友達に言われました😅

    そのうち逆に帰りたくないって言われるらしいです!笑

    主婦がたくさんいるところの方が理解がありそうですが、やっぱりリーダー格というか、長期間働いてるパートさんとかと合わないと自分もきついですよね💦

    • 11月18日
  • るい

    るい

    お互い辛いですもんね💦😭

    おつぼね的なですね…笑
    マザーズハローワーとかで
    相談してみようかなと
    思ってます🤔✨

    • 11月18日
  • みみ

    みみ


    そうですそうです!!!
    前に働いてた職場で、慣れるまですごくストレスでした😂💦

    マザーズハローワークいいですよね!✨
    私もまた行ってみようかな☺️

    • 11月18日
  • るい

    るい

    私は前の会社
    人間関係はよかったのですが
    妊婦が働くにはちょっと
    厳しくて😭😭

    いいですよね!
    雪国なの雪が降る前に
    一度行こうと思います😂👏

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    そうだったんですね💦
    私もあまりにお腹が大きいと少し厳しかったので辞めてしまいました💦

    それは早めに行かれた方がいいですね🥺🥺💗💗

    • 11月18日
  • るい

    るい

    今度は妊娠しても
    働きやすいとこがいいな😂✨

    今住んでるところが
    田舎町なので仕事も
    あるかどうか…😂💦

    • 11月18日
  • みみ

    みみ


    ほんとそうですよね!なかなかないですよね😣😣💦

    私も家の周りとかなにもないので、駅の方行って何とかって感じです💦
    預ける施設の近くとなると全然ないです😂

    • 11月18日
  • るい

    るい

    預け先と職場の距離
    大事てますよね😭👏
    何かあった時すぐに
    お迎え行かなきゃないし…

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね!
    そうすると最寄りのどこかになるので、かなり幅が狭くて😭😭
    そうすると、今目付けてるところかなぁって思い、でも手元にほぼ残らないなぁと😅😅笑

    • 11月18日
  • るい

    るい

    ふぁーふぁさんは
    都会住みですか🤔?

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    都会ではないですね😭😭💦

    • 11月18日
  • るい

    るい

    そうなんですね^^

    駅近というと電車が基本で
    都会なのかと思いました😅

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    家から駅までそこそこ遠いのですが、周りに何もなくて駅近で探すしかなくて😂😂💦

    都会と田舎の真ん中くらいですね!笑

    • 11月18日
  • るい

    るい

    そうなんですね😂👍

    少しでも早く預け先と
    職場見つけたいですね😭😭

    • 11月18日
  • みみ

    みみ


    はい!😭😭
    ほかにいい求人なかったら、目星付けてるところに応募してみようかと思います💦

    • 11月18日
deleted user

友達のはなしですが…
週3でお給料は85000円、保育料は30000円なのでだいたい5万前後。
時間は日によるみたいですが、メインは9時〜15時くらいです😊

  • みみ

    みみ

    そうなのですね!5万くらい残れば少しは家計が助かりそうです!🥺🥺

    私もできれば長時間働きたいのですが、一時保育なかなか長時間での空きがなくて、、😭😭

    そのくらいで働けたら理想ですよね!☺️🌟

    • 11月18日
deleted user

わたしは来月から一時保育に預けて週3パートします。
たぶん、保育料4万パート代8万の手元4万ですね!
認可保育園待ちなので仕方ないですが、働かないよりかは少しでも収入あるほうが助かるので、、

  • みみ

    みみ


    4万残るならありがたいですね☺️✨✨
    私も今待っている状況ですが、そろそろ働かざるを得なくなってしまいました💦

    差し支えなければパート先は、どのような職種ですか?
    子供が熱出したりで休まないと行けない時、ある程度融通が利くとかとか理解がある職場じゃないと難しいなって思ってて💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートは販売です!以前働いていた会社で、主婦の方もいたので、、大丈夫かとは思ってます。でもこればっかりは仕方ないですよね!

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    販売職なんですね!
    私も以前働いてた経験があるので、販売系がいいなって思ってて😣✨✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    語弊あるかもしれませんが、
    販売は代わりを立てれば意外と休めませんか?!

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    今までのところだと、自分で代わり見つけてスタイルで、インフルかもって時にグループラインに流したら、全員に既読無視されたことありました😂😂💦
    なので、そこら辺理解があるところがいいなぁって!笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解あるところだといいですね😭わたしのとこは理解ある職場なので少し遠いですが、重要です!

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    仕事内容大変とか、通勤少し大変より、人が良ければ続きますよね!😣😣
    どうか人に恵まれたい🥺🥺

    • 11月18日
ガオガオ

あくまで予定ですが…現在月4〜5万の収入があります。

一時保育は週三で3万弱なので、預けて収入を7〜8万にすれば5万くらい残るかなと考えてます😣

  • みみ

    みみ

    やはり4.5万くらいあると助かりますよね!😨😨💗

    週3くらいは入れた方が良さそうですね!!!

    • 11月18日