※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

11/11に帝王切開で女の子出産。義母の発言にイライラ。お産は比べるものではないと感じる。喋りたくない気持ち。

11/11に帝王切開で女の子出産しました!
妊娠高血圧症候群になってしまい緊急帝王切開でした。
義両親が病院にきたのですが
義母が「下から産むより楽だよー」とか自分は吸引?したらしく「吸引の方が大変だよー」とか何とか言ってきました。前駆陣痛の痛みしか知らないので陣痛の痛みなどわかりませんが、お産はどれも大変だし比べるものではないと思います。入院中で体が回復してない状態で言われて
なんかもう喋りたくないです!!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩だったのですが、帝王切開の方が絶対しんどいと思ってます。
だってお腹切るんですよ?下から産む時も人によっては会陰切開したり裂けたりしますが、お腹切る方が、産後の痛み含め絶対痛いと思います。
出産お疲れ様でした☺️おめでとうございます♥️

• るな

るな

ありがとうございます🙇‍♂️
    お産に楽なんてないですよね、ほんとに💦💦

• 11月18日
りぃ

私は予定帝王切開でしたが、帝王切開でも立派な出産ですしリスクだってもちろんありますよね!普通分娩は産むまでが大変ですけど帝王切開は術後=産後が大変ですし、お腹にずっと傷だって残りますし…😥いずれにしても出産はどんな形であれ大変なのに帝王切開は楽だっていう考えは本当にやめてほしいですよね。

• るな

るな

私は1週間してようやくスタスタ歩けるようになってきたのでまさかここまで時間かかるとは思ってなかったです。入院中のタイミングで言われたくないですよね、、(笑)😂

• 11月18日

私は予定帝王切開でしたが、普通分娩する自信が全くなかったので、普通分娩したママたちほんとに尊敬してます😂
帝王切開はさくっと生まれてくるのは事実ですからね😂
自分でそう思う分にはいいですが、他人しかも義母に言われるのはうっざ〜って思いますね!!
病気でもないのに我が子のためにお腹を切るってすごいこと!そう言ってやりたいです!

• るな

るな

麻酔してるし痛みないですもんね、その時は😂😂
    ほんとほっといてほしいです。笑

• 11月18日
ひま

出産おめでとうございます🥰👏
帝王切開だろうが自然分娩だろうが楽なお産なんてないですよね😡
わたし去年病気でお腹切る手術をして、今年下から産みましたがどっちもくそほど痛かったです😂
本当義母だまれふざけるなって言いたい☺️

• るな

るな

ありがとうございます😊
    そうだったんですね、、!
    なににしてもお産は痛いですもんね!
    痛みの感じ方人それぞれだし、、(笑)

• 11月18日
くまのよめ

義両親が普段どんな性格の人たちか分かりませんが、もしかしたら予定外の帝王切開になってしまったゆまさんを励まそうとした発言だった可能性はありませんか?💦
義母さんの苦労自慢ではなく励ましであって欲しいですね…
言葉かけてくれるにしてもタイミングとか内容考えてほしいですが😰
普段から意地悪や嫌味言ってくる義母さんなら、こんな時まで?ってめっちゃくちゃ底抜けに腹立ちますよね🌋

出産疲れ様でした✨これから忙しくなるかと思いますが、どうぞ自愛ください💐!

• るな

るな

冷静になった時に私もそれは思いました💦
    でもとりあえずお疲れ様とかそんな言葉かけてほしかったです😂😂

• 11月18日
  • くまのよめ

くまのよめ

ほんとお疲れ様とかシンプルな一言だけでいいですよね!
    下手に何か言わなくていいから何ならそっとして時間おいてくれるのが一番というか!😂笑

• 11月18日
双子ママ

おめでとうございます㊗️
うちの子たちと2日違いです☺️💕
私も帝王切開でしたよ!
まだまだきつい頃かと思いますが、そんな状況でその言葉をかけるってすごい人ですね😂
帝王切開が楽って言っても産むっていうその瞬間のみですよね💦お腹切ってるんだから、もちろん痛みも経験するし、回復も普通分娩よりずっと遅いのに、、、

お身体お大事にされてください🍀

• るな

るな

ありがとうございます🤘
    あら💜双子ちゃん1歳おめでとうございます!

根に持ちそうです、、(笑)😢

• 11月18日
はじめてのママリ

おめでとうございます㊗️
私は予定日超過→促進剤→陣痛2分間隔→胎児心拍低下→緊急帝王切開でフルコースでしたが、どこの場面も痛かったです😂
そんな事言われたら、私なら「帝王切開しか分かりませんが、お義母さんも帝王切開されたらこの痛みがわかって貰えるのに残念です!」とはっきり言ってしまう自分がいます😂
それも赤ちゃんの行事で両家の両親が顔を揃えたタイミングで、その話を持ち出して😂
お義母さんの立場を潰すくらいの気持ちです😂
気にされず、身体を大事にされて下さいね😊

• るな

るな

フルコース😱😱
    それこそ1番大変です、!
    気にしないことにします、ありがとうございます😊

• 11月18日
ゆー

ご出産おめでとうございます。共にお疲れ様でした😭😭
私は6月に予定帝王切開での出産でしたがほんとーに どんな出産も立派な出産ですよ。

痛みない出産で子供は愛せない。とか辛い思いしない出産は出産ではない。とか古い考えをお持ちの方がまだまだ居ますが…命懸けで出産したことには変わりないですし、愛おしみも帝王切開だから!といって変わらないですよ。

術後の歩行練習は死ぬかと思うくらいで、歯を食いしばったの今思い出すだけでも鳥肌たちます😂

長くなりましたが、出産したことに
誇りを持って今後の育児お互い頑張っていきましょう♡

• るな

るな

わかります、歩くことがこんなにも大変とは。ベッドから起き上がることも、思うように動かなくてイライラしたりしました💦💦

はい、頑張りましょ😍

• 11月18日