※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳の娘が棒状のものや小石を口に入れるのは普通の行動です。歯が生えている最中でかゆい可能性もあります。口さみしいわけではありません。

1歳0ヶ月の娘が、ストローなど棒状のものを見るとすぐ口にくわえます。あと、小さい小石のようなものを見るとずっとモゴモゴと口にくわえてます。
口さみしいのでしょうか?
歯が生えてる最中でかゆいのか?
このぐらいのお子さんはみんなそんな感じですか?

コメント

ユーリ

何でも口に入れる時期でしたよ😃
口にいれて何なのか納得するためにやっているのだと思ってました。うちは納得したらもう口には入れませんでした。
甥二人は上は口に物を入れず、下は何でもしゃぶって確かめる子でしたね!

• ろん

ろん

そうなんですね!
    ずっとしゃぶり続けてるので気になってました😅
    確認してるのならもう少し見守ろうと思います😄

• 11月18日
🐬

うちの子もそうですよー!
棒状の物はうちの子も好きです(笑)
歯ブラシとかお箸とか危ないので取ろうとするとめちゃくちゃ怒ります😂
他のものは取っても反応なしで別のおもちゃに向かいますが棒状は、手に持った瞬間から取ると怒ります(笑)

• ろん

ろん

もう少し月齢が大きいお子さんでもやってるのなら少し安心しました😄
    ずっとしゃぶしゃぶしながら遊んでるので、取ろうとするとうちも激怒します😂

• 11月18日
ma&ma

そうゆう時期ですよね( *´•ω•`*)/

• ろん

ろん

時期的なものならもう少し見守ろうと思います✨ありがとうございます😊

• 11月18日
マット

物を認識するために口にいれるらしいですよ。
でも小石くらいの大きさのものだと口にいれてしまうと飲み込んでしまう危険性があるので少し怖いですね。母子手帳の誤嚥のページに危険な大きさの目安があったと思うので、あまり小さなものは口に入れないようにしたほうがいいかもしれません💦

• ろん

ろん

小指の先ほどの小さいものが好きみたいで、私も最近危機を感じてたところでした💦
    気を付けて見守ろうと思います❗ありがとうございます😊

• 11月18日