※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

授乳時の服装について悩んでいます。実父や義母の前でおっぱいを出すのは気まずいと感じています。将来実父にも子どもを見てもらう可能性があるため、どうしたらいいか考えています。

授乳時におっぱい丸出しであげられるのは、誰までですか?
夫、実母はいいとして、実父や義母の前ではどうしてますか?
今後実父にも子どもを見てもらうことがあるかもしれないので、どうしようと思って。毎回ケープつけるのもめんどくさいですがさすがにおっぱい丸出しは気まずいですよね?

コメント

みずき

それは気まずいですね( ̄▽ ̄;)
私も夫、実母までですね。

義両親がいる場合は別室であげてました!

  • よっこ

    よっこ

    ですよね💦ケープというより、部屋移動した方が良さそうですね。ちなみに友達は私の前でおっぱい丸出しで授乳していたので、人によって恥ずかしいかどうか違うんですかね!笑

    • 11月18日
  • みずき

    みずき


    あ、私も同性の友達の前では丸出しでした…笑

    学生時代からの友達でお風呂も共用だったからかもしれません😂

    いつも行ってる子育てサークルでも結構出してるお母さん方いますよ!

    • 11月18日
  • よっこ

    よっこ

    友達同士では丸出しも割とあるあるなんですかね?まだ外に出て授乳することがないからよくわからなくて💦とりあえず様子見ながら、授乳スタイル確立していったほうが良さそうですね🤔

    • 11月18日
優梨

うちは実父の前でも気にせずあげてます。笑
2人とも里帰り出産したのと、その後もちょこちょこ実家に行っていて、いちいち隠してる面倒だし、姉もこども産んだとき普通に授乳してたので💨
うちはおっぱいというかこどものごはんという感覚なので、お互い恥ずかしいとかないです😄
義父母の前では別室に行って見えないようにして授乳してます。

  • よっこ

    よっこ

    なるほど!やっぱり人によるんですかね。私もやろうと思ったら全然できるんですが、逆に父親が気まずいかもしれないですw
    義父母の前はさすがにやめておいた方が良さそうですね。

    • 11月18日
  • 優梨

    優梨

    女友達の前でも普通に隠さず授乳してます😄恥ずかしいとかってよりこどもの世話のしやすさしか考えてなかったです( ゜o゜)
    もししようと思って、お父さんが気にしそうなら同じ部屋でも後ろ向いてするとかはありかなと😌
    義父母は頻繁に会うわけではないし、やっぱり気を遣うので隠さずってのは無理ですね😣💦

    • 11月18日
  • よっこ

    よっこ

    ですよねー、なんか中途半端に気遣うのが一番気まずいかなと思っていて。隠すなら隠す、隠さないから隠さないってハッキリしたいなと思い。
    とりあえず意見の多かった実父と義父母の前ではしないようにしようと思います!

    • 11月18日
みやこ

わたし結構気にしないので実母、実父、旦那の前では授乳してましたよ😂
義両親がいるときはさすがに別のお部屋でやってましたが☺️

  • よっこ

    よっこ

    実父は気まずそうにしたりしてなかったですか?
    それが当たり前になっちゃえば一番楽ですよね🤔

    • 11月18日
ひなの

義母とは温泉もはいる仲なので平気ですが義父は嫌なので別の部屋でしてます(^^)

  • よっこ

    よっこ

    許容範囲広めですね!義父はみなさんNGですね。参考になります!

    • 11月18日
りな

私は実父の前でも普通にあげてます笑笑
今実家に住んでいるので移動するのも大変なので
あとは子供がいる友人の前では普通にあげますし子供いないこの場合は一声かけてからあげてます

  • よっこ

    よっこ

    おー!笑 今のところ許容範囲最大限です!ストレスなく授乳できていいですね。ケープしたり部屋移動したりするこ極力避けたいですもんね、頻度高いし、、

    • 11月18日
deleted user

義母の前でも嫌でしたが、授乳すると行っても帰ってくれなかったのでそのまま授乳しました😭
夫、実母の前なら全然平気です✨

  • よっこ

    よっこ

    義母は全く気にしてないんでしょうね💦ま、でも慣れちゃえば逆に楽かもしれないですよ!

    • 11月18日