※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまん
ファッション・コスメ

今週土曜日に友人の結婚式があり、10ヶ月の子供と出席します。その際服…

今週土曜日に友人の結婚式があり、10ヶ月の子供と出席します。

その際服装ですが画像のグリーンのワンピースとバッグに黒のシンプルなヒールのないフラットシューズ(GUのマシュマロパンプスシリーズのもの)に写メのスカーフを首に巻いていくのはNGでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦?

ベビーベッド用意してくれてはいるのですが、連れていく時や式中は抱っこのため、ネックレス類は引っ張られるので付けられません😭

髪もハンサムショートで短いので首元が空いてしまい何か付けてないと寂しいのですがスカーフってそもそも結婚式はありでしょうか?
スカーフ自体はサラサラしており、光沢感のある素材です!

コメント

newmoon

スカーフはナシですね😅
揺れないタイプのパールのイヤリングやピアスも難しそうですか❓
お子さんがとっちゃうならナシで大丈夫だと思います。

• そうまん

そうまん

スカーフなしなんですね😭
    イヤリングは付けていこうと思ってますが、首まわり空いてしまうのが気になってしまい(>_<)💦

金銭的にも新しいドレス買うのは厳しいので、イヤリングのみにしようかなって思います☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 11月18日
  • newmoon

newmoon

イヤリングあるなら大丈夫だと思います😊
    下の画像拝見しましたがとっても素敵なワンピースですね💕👗
    最近黒やネイビー着る人が多いので、このドレスだけで充分華やかだと思います✨

• 11月18日
  • そうまん

そうまん

そう言って頂けて安心しました😢✨
    もう今週なのにのんびりしてしまってて、とても助かりました😭
    聞いて良かったです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 11月18日
りんご

ワンピースの全体が見えないのでなんとも言えませんが羽織はどんな感じでしょうか?スカーフ巻いている人を見たことがないのですがマナーとしてどうなんですかね?

• そうまん

そうまん

羽織は持ってなくて羽織らない予定です😂💦
    ワンピースの全体は画像のような感じです!!
    私もスカーフ巻いてる人見たことなくて、今まではネックレス付けてたのですが子供産まれてから結婚式参加が初なので靴もヒールは危ないから履いていけないし悩んでしまって😭💭

• 11月18日
  • りんご

りんご

ワンピースはこれで良いと思います!若干ですが袖もあるようなので羽織は良いのかなぁでも、室内でも寒く無いですか?一応ネックレスつけていって無理そうなら外すとかですかね?

• 11月18日
ki

おしゃれなコーディネートですが…私も気になって調べてみたらカジュアルダウンする為、式などではNGみたいです😭💦
私は先月式に参加しましたが、ネックレスはつけていきませんでした💡

• そうまん

そうまん

お子さんも一緒に参加しましたか☺️?
    引っ張られたりするのでネックレス付けていけないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    スカーフやはりNGなんですね😭

ヒールのパンプスで行きましたか??
    靴もペタンコはあまり良くないみたいな感じですが、抱っこすることも考えると低めのヒールでも怖くて😢💭

• 11月18日
  • ki

ki

こどもは参加しませんでした!式中は旦那に預かっててもらい、完母なので式直前まで私がみて授乳してたりもしたので念のためネックレスはしてませんでした😳!

身長も低くてぽちゃなので誤魔化す為に少しでもとローヒールのものを履いていきましたよ🥺💡でも私も式の時調べたんですが、ペタンコでも式にあっていれば良いみたいですよ👌こども優先ですし、理解してくれると思います✨

• 11月18日

スカーフがカジュアルなのでなしです

• そうまん

そうまん

スカーフはカジュアルな印象になってしまうんですね(>_<)💦
    ありがとうございます☺️!!

• 11月18日
りー

何もなしで良くないですか?
その方がスッキリして見えるし私は付けないこと多いです🤣だれもみてないし🤣w

• そうまん

そうまん

髪が長ければ多分何も付けなくても自然?な感じするのですが、今人生で1番髪が短いからか違和感があって🤣💦

確かに誰も見てないし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよね🤣💕
    結婚式だから華やかに何かしていかなきゃ!と思いすぎてたみたいです😂

• 11月18日