※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

宮城県仙台市の保育園申し込みの際、家庭状況報告書の設問で「4ヶ月児育…

宮城県仙台市の保育園申し込みの際、家庭状況報告書の設問で「4ヶ月児育児教室」参加したかどうか書く欄を見て、「ん!?なんだこれ!」となり、思い返したらそんな冊子来ていたような……日程見て、都合悪いからいいかなと行かなかったんですが、先日、区役所に保育園申し込み書提出しにいったら「なぜ参加しなかったのか」強く問われ、あ…任意じゃなかったんだ…と反省。もう冊子も処分してしまったけれど、必ず参加と書いてあったのかなぁ。
保育園の申し込みに影響するのかな…やってしまった😭😭

コメント

ゆうみ

保育園申込には影響しないと思いますよ⁈
区役所から来るものは基本絶対参加です、虐待問題とかありますからね🌀次回から気をつければ大丈夫ですよ!
4ヵ月育児教室っていっても大したことやってないですよ!

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。
    区役所から来るものは絶対だったんですね😭大変失礼致しました😭😭

• 11月18日
ぴっぴ

保育園申込みには影響ないと思います!
でも参加とか不参加とか答える欄はないので、基本育児教室は参加したほうがいいと思います!

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね…😭
    ちょうど産後辛くてひきこもってたのもあって…知らず…失敗してしまいました😅

• 11月18日

影響はないと思います!
ちなみに私も参加しませんでした。(区役所には連絡しましたが)

そんな強く問わなくても。。って感じですね😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうだったんですね…😰知らなかったです…😰冊子よく読んでませんでした😰

• 11月18日