※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい☆★まい
子育て・グッズ

新米ママが退院後、2570グラムの赤ちゃんの授乳について相談です。5分授乳で赤ちゃんが寝てしまうことがあり、3〜4時間寝ることも。母乳が足りているか心配で、3時間ごとに起こすべきか悩んでいます。

0ヶ月(12日目)の新米ママです。
授乳のことで相談です。
2570グラムの小柄な赤ちゃんです。
退院してからは完母です。
左右5分ずつ飲ませています。
片方の5分で疲れて寝てしまうことも度々あります。
それなのに3〜4時間平気で寝てしまうことが多いです。
3時間で起こしてでも母乳をあげたほうがいいのでしょうか。
おしっこもうんちも出ています。
母乳が足りているのかも心配です。

コメント

さこち

起こしてでもあげてます(*^^*)
4時間以上あけないようにと、助産師さんに言われたので💡

あかちゃん

生後17日です(*^^*)
私の産院では起こしてでも飲ませてと指導されました♪

晴れ

良く寝る子なんですねー
うえの子も良く寝る子で、起こしても飲んでくるませんでした(>_<)
それでおっぱいはぱんぱんで自分で出してました😥

真美ちゃん

4時間以上あけると
脱水になるよ
と助産師さんに言われましたよ‼

U1224

うちの子も小さく産まれました。
2198gです。
まめに飲ませてましたよ!!
完母です。
一ヶ月半で4400gまで増えました!!
疲れて寝てしまいますが
起こして飲ませてあげて下さいね(´∀`)