※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

17週の妊娠での状況について相談です。胎動やお腹の様子、下腹の違和感、食欲や胃もたれについて教えてください。

みなさんの
17週のときの
様子教えてください。

下っ腹の張りや痛み
お腹の出具合
胎動など。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

私は、
まだ胎動もなくお腹もそこまで
出ていなく
食欲がすごくてでも
日中胃もたれ?気持ち悪くて

下っ腹がなんか気持ち悪いというか
変な違和感があります。

コメント

krmama🍎🍏🍎

張りや痛みはありません。お腹は妊婦とわかるくらい出てます💦胎動は15週くらいからありますが上の子より大人しめで寝る前とか静かにじっとしてる時に感じる程度です😊

日中動いてるとなかなか分からないと思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ👌お腹ので具合もそれぞれなのでそのうち出てきますよ☺️

まりこ

お腹はぽこっとでてたぐらいだと思います。胎動は時々ありました。消化不良があって、食事をとると苦しくて動悸してました!

ありさ

張りは息子の時の方がカチカチですごかったので今回はまだ動き回ってる割にはそこまでないです😊お腹は元々の蓄えもあるので、もう結構出てて妊婦って完全わかります🤰
胎動は16〜17wごろから横になるともぞもぞ動いてますが、動いてる時はまだ全然分からない程度です😊
悪阻もなくなって断然楽ですが、動くと息切れがすでにすごいです😂笑
今回は2人目なのですが、息子の時はまだそんな分からなかったと思いますよー!