※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で悩んでいます。眠気やストレスでイライラし、子供に対して怒りたくないけどつい怒ってしまう自分に悩んでいます。息子の成長に影響がないか心配しています。

自我が出てきてイヤイヤ期もはじまりつつあり今まですんなりいってたことが全部イヤからはじまります😂言葉も遅めなので上手に伝えれず泣いて訴えるのですがその泣きがえげつなくてえげつなくて、、
下の子が生まれて優しくしてくれますがモヤモヤするんだと思うんです。それであれいやこれいや、吐きそうなくらい泣いたりイタズラして親の気を引いてみたり、、
わたしももう泣き止まない時はどうしてあげればいいのかほんとにわかりません。

自分自身今常に眠い状態ですぐイライラしてしまい(うるさいよ!もういい加減にして)等言ってしまうし一緒に泣いて(どうしたらいいん?)と言ったこともあるし怒るのも疲れた時は無になってしまいます。

怒りたくないしイライラもしたくないけど本当に無理で😱優しい子に育ってくれてるのに私のせいで息子の成長の妨げにならないかほんとに不安で心配でしかないです。
世界一可愛いくて大切な子ががんばってるのに優しくできなくてツラいししんどいです。
わたしなんかが母になってよかったのかなあ

コメント

みゆ

すごくよくわかります〜😭😭
息子もイヤイヤが凄くて、よく私も一緒に泣いてます(T . T)
もーどうして欲しいのー?😭ってなりますよね😞
寝不足の頭に泣き声って凄く響くし、何倍もストレスに感じるんですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
息子もまだ何言ってるのか分からない事の方が多くて、違う事を〇〇?と聞くと、ちあーう!!💢💢と更に怒らせてしまいます。。
怒るともう手がつけられないので、しばらくほっといてクールダウンさせてから、抱きしめたりゆっくり話聞いたりするようにしてます。
あとは、着替えやご飯、オムツ替えなど今すぐ必ずやらなきゃいけない事でなければ嫌ならいいよ。と無理強いするのはやめました😅
今もパジャマから着替えたくない!と朝から言い張っているのでこの時間までパジャマのままです😅
そしてそろそろお風呂の時間ですが…入ってくれるかなぁ😥