※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

15日から続く咳と熱。検査結果は陰性で特効薬はなし。症状が続く中、検査を諦め様子見中。同様の経験やアドバイスありますか?

ご意見ください!

15日 朝 咳が出始める
夕方 37.5度くらいの微熱
   かかりつけでインフルの検査→陰性
   痰を切りやすくして鼻水を
     出しやすくする薬と
   気管支を広げる薬をもらう

16日 朝〜日中 咳と微熱変わらず
   夕方 38度超えの熱
     咳が酷くなり咳と一緒に嘔吐
     ぐったりでずっと横になっている
     夜間病院でインフルの検査→陰性
     吸入してもらい咳止めをもらう

17日 朝〜夜 一日中38度〜39度前半の熱
   咳も酷くなり食べ物は食べてすぐ
      咳と一緒に嘔吐してしまう

18日 朝 かかりつけに受診してレントゲンで
    肺炎になっていないか確認→問題なし
    マイコプラズマの検査→陰性

という感じです。
保育園でRSが流行ってるので検査して欲しいと
伝えたのですが特効薬がないことと1歳以下に
多い病気だからと言われ検査してもらえませんでした。

咳が酷く夜はもう3日間まともに寝れていません
頭上げてあげたりもしてますが寝てる間にも
咳き込んで嘔吐してしまいます。
食べ物は食べてもすぐ咳と一緒に嘔吐してしまうので
本人が嫌がり16日の夜から今日までヨーグルト
のみですが水分は少しずつちゃんと飲めています。
薬は今週木曜日分まであります

私としては特効薬がなくても原因が
わかってくれるだけで少し不安は
取り除かれる気がしてRSの検査も
してほしかったのですが、
みなさんなら検査は諦めて
とりあえず木曜日の薬なくなるまで
様子見ますか?

又、同じような症状でこんな原因だったよ!
などありましたら教えてほしいです!

みなさんなら今後どうするか
なんでもいいので教えていただけましたら
とても助かります

よろしくお願いします

コメント

ジャンジャン🐻

2歳以上はたしか検査代がかかるとか聞いたような気がします🤔

あまり咳が辛いようなら、大変ですけど吸入通ってあげるといいですよー。