※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お金・保険

アフラックの女性特約に加入し、帝王切開で出産後に保険金が支払われました。二年以内の帝王切開は保険対象外と聞いたが、本当か疑問です。同様の経験をされた方いますか?

アフラックの女性特約に加入しています。

8月末に帝王切開で出産し、保険でいくらか返ってきました。
二年間は、帝王切開しても保険がおりないと言われたのですが…二年以内に帝王切開で出産しても保険で返ってこないということですよね…?

そんな事あるんだ⁉️とビックリしたのですが、、

アフラック加入してて帝王切開した方いますか?

コメント

jasmine

新しく入ったわけではないのに出ないってことですか??
私は年子で帝王切開してますが日本生命、JA、ゆうちょ全部2回とも出てますよ。

• 花子

花子

アフラック長年加入してて、内容を変更したんです…

帝王切開で出なかったらなんのための保険か分からんのですが。。

• 11月18日
  • jasmine

jasmine

変更したら確か何年か出ないんじゃなかったですかね??

• 11月18日
  • 花子

花子

そうなんですね…変更する時に言うてくれたら良かったのに…とイラッとします(-.-;)

• 11月19日
みぃ

アフラックです😶
2人とも帝王切開でしたが、どちらともでましたよ!
1歳8ヶ月差なので2年以内になるはずですが普通にでました。一度保険使ったあと保険の見直しをして内容を変更したら2年間は保険がでませんと、説明されましたよ🙆‍♀️

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

うわ……私、長年アフラック加入してますが帝王切開後、担当?の人が、➕500円でお得だからと保険内容変わったんです。

だからか??

でも変更する時にそんな事説明されず、変更したあとの今日言われたんですが、、、、

何のための保険か分からんがですよね…

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね💦
    私も保険の見直しをした際にプランが古いものだったんです。なので、1日あたりの給付金が少なくなるプランでした💧1人目を出産したあとだったため、変更しようかと思いましたがプランナーの方に今変更すると2年は出ないからもう出産しないときめた時に変更してくださいって、言われました🙆‍♀️💦
    一度アフラックに電話して事情ともう一度内容を確認されたほうがいいかなと思います!
    2年なのかどうかも定かではないでしょう。

• 11月18日
  • 花子

花子

そうなんですね‼️

私は長年アフラック加入してますが最近、担当者と言う人が家に来て➕500円でお得だからと言われプラン変更しましたが、、そんな二年間出ないとか説明なかったです…

いきなり家にきて一方的で不信感しかないんですが…

• 11月19日
なら

保険の契約内容によっては一度保険金でてから何年かたたないと出ないものありますよー!一度保険の内容確認して見てはどうでしょうか。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

そんなのがあるんですね…

保険内容変えたばかりでショックです。。

• 11月18日