※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、いつごろ2回食にするか悩んでいます。固形物を嫌がり、スープ状の食事しか受け付けない状況です。

もうすぐ生後7か月ですが離乳食をあまり食べてくれません😅
食べてくれない子はいつごろ2回食にされましたか?
本などには「いろんな食材を食べられるようになったら2回食に」なんて書いてあったりしますが今の状態だと2回なんて夢のまた夢💦
ちょっとでも固形物があるのが嫌みたいでシャバシャバのスープ状じゃないと秒で出されます😂

コメント

めち

私の子もそんなにたくさん食べないのに下痢で今お休みしてて、もう7ヶ月でいつから2回にしようって悩んでます💦
ゆっくり進めようと思っているので、6、7ヶ月は1回で8ヶ月になってから2回にしようかな〜とのんびりしてます💦

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    タイミング迷いますね💦お腹早く良くなりますように…

• 11月18日
  • めち

めち

ありがとうございます😊❤️
    タイミング悩みますねー💦
    色んな本見て1番遅いのが6、7ヶ月一回食、8、9ヶ月二回食、10ヶ月から三回食だったのでそのペースでいいかなと☺️
    元々10月から始めて連休多くてなかなか新しい食材試せなかったのに下痢になったのでもういいや〜と諦めてます😂

• 11月18日
  • にこ

にこ

祝日休日が続くと病院行けないですからね😵ゆっくりマイペースで行きましょう。

• 11月19日
ぽん

同じです😂
なかなか食べてくれなく、まだ1回食です!こんなちょっとしか食べなくて2回食?って感じで悩んでます💦
食材もまだまだ😢

12月頭あたりから2回食にしようかなーと思ってます😭

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    同じく試せた食材もあんまり増えてないです💦もうちょっと食べるようになったらあげようと思ったりするものもあり…。悩みますね😵

• 11月18日