※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児を車で保育園送迎するか悩んでいます。雪国で寒いので心配です。

上の子が保育園に通っていて新生児がいてワンオペの方に聞きたいです😭(経験談でもよいです)
保育園の送迎で新生児ももちろん連れて行きましたか?
今日から上の子が保育園へ行きはじめました。
生後22日の子がいます。
車なのですが、保育園への迎えなど、赤ちゃんは車で待機?それとも連れて行きましたか?😰
ちなみに雪国でチラチラ雪が降っていて寒いです!
よろしくお願いします😭

コメント

れいたん

母が保育士です。
母の園に生後半月の子を連れて上の子送迎してる方がいたそうです。
ワンオペで預けた方が安心だし、他に頼れる人もいないので抱っこひもでガーゼケットで顔おおって来てたみたいですよ✨
みんな心配してましたが、他にどうしようもないしっていってました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌
    他に頼る人がいなければ連れてくしかないですもんね😭
    寒くないようにいっぱい着せて連れていきます😂

• 11月18日
tma

1月に出産予定ですが、生後1ヶ月経たないくらいで上の子の保育園の送迎しなきゃいけないな〜という感じです😓
短時間でも車に置いとけないので、連れていきます💦

• ママ

ママ

連れてくしかないですよね😅
    寒くないようにいっぱい着せて連れていきます😊

• 11月18日
よつば

私が務めていた園では、育休期間に入るまでは、お父さんや祖父母のお迎えが多かったです。もちろん新生児を連れてお迎えに来ていた方もいますが、保育園が空いている時間に他の方がお迎え可能なのであれば、母親以外が来てましたね🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!旦那は育休とれないし、頼れる親族もいないので寒くないようにいっぱい着せて連れていきます!

• 11月18日
🌈虹ママ

わたしの園はクラス入り口(ベランダから)で 預けるだけで荷物の整理などなく2分くらいなので車に乗せたままです☆
田舎でほぼ車送迎でみなさんエンジンかけっぱなしなようなところです(*^^*)
上の子歩かせると時間かかるので抱っこで連れてって少しでも時間短縮してます!

• ママ

ママ

こちらもド田舎です😅
    駐車場から保育園入り口まで距離あるんですよね😭
    近ければ車に居てもらえるんですけどなんなあっても嫌で抱っこひもして連れていきます😅

• 11月18日