※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

打刻は間に合っていてもそこから着替えて、部署についた頃には、仕事の…

打刻は間に合っていても
そこから着替えて、部署についた頃には、仕事の開始時間を過ぎている。
というのは、遅刻だと思う。
職場の先輩は、もう30年も働いていてベテランだろうし、信頼も厚いとは思うが、私からしたら明らかに10分くらいこなくて、打刻はピッタリだったから。
なんて、悪いけど言い訳にしか聞こえない…。
これ、この数年で何回見たか…。
そして、なんか知らんがイライラしてるのか目も合わさない、空返事。
たまにイラッとする。

コメント

まる

前職でも打刻してからトイレにこもったり、社内フロアのコンビニに行く(しかもその後朝ごはんもデスクで食べる)人が少数居て、大先輩がやるから後輩も真似て野放し状態でした💦上司に抗議して就業時刻が始まってからのコンビニは禁止になりました。中学生か😓
出社時刻=始業開始ではないって普通ですよねー😞

私も遅刻だと思います(´・д・`)
気分悪いですよね。

私は介護なので開始時刻までに利用者全員の様子を頭にいれてますが、記録を読まないor時間になってから読む人に苛々してしまいます。