※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいむ
妊娠・出産

2週間前から右腰やお尻、尾てい骨周辺がひどく痛み、特に歩くのがつらい状況。杖を使っている妊婦が周りにいないか気になり、実際に使っている方の経験を知りたい。

ここ2週間程、ほんとにほんとに右の腰、お尻、尾てい骨、その辺りが痛くてたまりません。腰が抜けるような感じです。
元々立ち仕事で腰痛持ちなので覚悟してましたがこんなにツライとは…。
病院で相談しても「あー妊婦さんはよくあるよね。産むまでガマンだね」と、ストレッチ、温める、安静など言われますが、全然良くなりません(*_*)
まだギリギリまで仕事を続けるため、通勤では結構歩きます。歩くのが何よりツライ!!!涙出そうですT^T

そこで、少し恥ずかしいのですが杖を使ってみようか考え中です。
おばあちゃん達の持っている杖が魅力的すぎます。
ただ、杖をついてる妊婦なんて見た事ないので、周りから見てどうなのかなとも気になります。
実際に使っていた方はいらっしゃいませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

坐骨神経痛ですかね^_^;

さすがに杖は考えませんでしたが、ずっとトコちゃんベルトつけてました^_^;

• ままいむ

ままいむ

コメントありがとうございます!
    お風呂以外は私もトコちゃんベルトつけてます(^O^)
    しないよりはいいですが、痛い事には変わりなく…。
    杖は目立ちますよね ( ̄◇ ̄;)

• 4月27日
こうママ

私も全く同じです!

ましてや仕事もずっと立ち仕事だから余計に腰痛が酷くなって来て家でトイレ行く時もはいつくばって行くか歩けて壁に手を置いてじゃないと無理です(´+ω+`)

仕事行く時も辛いので荷物を乗せる為と支え代わりに歩いいて自転車を押して通勤中って感じです(;`Д´ノ)ノ

出来たらうちも杖を使いたいぐらい‼️だけど、恥ずかしいので自転車です…σ(^_^;)

• ままいむ

ままいむ

コメントありがとうございます!
    同じ悩みですか!這いつくばっていくのめっちゃわかります〜 涙
    自転車いいですね!私は地下鉄も使うので階段とかでは支えが欲しいです…が、杖はやっぱり恥ずかしいですよね(*_*)どうしよ〜

• 4月27日
  • こうママ

こうママ

電車乗るとなると座るしかないけど
    座るのも立ち上がるのも辛いですよね(´+ω+`)
    今も横になってるけど左側が異常に痛くて
    さすってるしかないですil|li _| ̄|● il|li

恥ずかしいけど仕方ない!って感じであるなら
    百均に売ってる杖でもいいかもですよねd(゚ε゚*)

うちは無理矢理動かさしては帰宅後にノックダウンで我慢してますw

なるべく負担かけない様にとドーナツクッションだけは産後前から使用中です(´+ω+`)

• 4月27日
  • ままいむ

ままいむ

100均に杖も売ってるの驚きですよね!!
    たしか210円だけども 笑

ドーナツクッションもいいんですね∑(゚Д゚)
    まだ産後用に買ってなかったから、早めに用意して使ってみます!
    ありがとうございます(^O^)/

• 4月28日